野球人.com

TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他

帰ってきました 野球人No.1276




こんにちは、マツダタクヤです。

Lindor 20170320

久々にこの場所に帰ってきました。



野球人.comをお休みしていた期間、
仕事、プライベートで様々な出来事があり、
39歳は、『激動の1年』と呼ぶにふさわしい
年でした。



しかし、どんなことがあっても、
僕はやはりMLBを追いかけたい。
ただそれだけです。



既に、多くの読者の方々の期待を
裏切ってしまいましたが・・・^^;



どうあれ、また書き始めます!

2週間ぶりの投稿です! 野球人No.1245

 


お久しぶりです!マツダタクヤです。



6月24日の最終投稿からはや2週間。
3年間、毎朝楽しみにして頂いていた
読者様には申し訳ない気持ちでいっぱい
でした・・・^^;



この間、多くのメッセージやメールを
頂きました。本当にありがとうございます。



1200日以上、毎日続けてきた
野球人.comを、ちょっとだけお休み
して思ったこと。

Odubel Herrera 20160524

それは、どんな小さなことでも、

『自分が本当に好きな事』
『自分が情熱を注いできた事』

で、人に喜んでもらえるという事は、
本当に素晴らしいことだなと、改めて
思いました。


Progressive Field 20160711

これからも毎日更新は厳しいかも
しれませんが、読者の皆さんとの『ご縁』
大切にしていきたいので、可能な限り記事を
書いていきたいと思います。



いよいよオールスターですね。
そして、トレードデットラインに向けて、
GM同士の戦いが始まります。



今後とも宜しくお願い致します!

コメント有難うございます! 野球人No.1242

Dodger stadium 20160620 

よしさん、Varitekさん、ネッピーさん
たかっちさん、シーシェクさん、
MLB好きなホテルマンさんをはじめ、
皆様、多くのコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m



私はやはり3度の飯よりも
MLBが好きです(笑)



これからも皆さんと一緒に、
MLBについて語り合いたいです。
是非、今後とも宜しくお願いします!



昨日は3年半ぶりにブログを書かない
1日でしたが、ベースボールチャンネルさん
から執筆の依頼が・・・^^;
ゆっくりしたかったのですが・・・。



田中マー君の記事を書く予定です^^
水曜日にはアップされるかと思うので
お楽しみに!



ちなみに、日本プロ野球では、
広島打線が好調なのだとか・・・。
3割打者が6人!



しかし、名前が全然わかりません^^;
ちょっと勉強しないとなぁ~;;


読者の皆様へ・・・ 野球人No.1241

Indians 20160618


こんにちは、マツダタクヤです。
いつも野球人.comをご愛読ありがとう
ございますm(_ _)m



このブログがスタートしたのは
2013年1月27日。それから1日も
休む事なく続けてきました。



出張の際は前日に2本書いて予約投稿、
海外出張の際は飛行機の中で書いて
対応してまいりました。



たださすがに、仕事、社外活動、家庭と
日々忙しさを増しており、さらに昨年
からは紅茶の輸入販売のビジネスも
スタート致しました。



結論から申し上げますと、毎日UPするのが
かなり難しい状況になってきました。



1241日連続で続いてきましたが、明日、
一旦ストップしてみようと思います。



毎日楽しみにして頂いている皆様
申し訳ありませんm(_ _)m



更新頻度はわかりませんが、日々の状況に
合わせて書いていこうと思います。



『ベースボールチャンネル』さんからは
引き続き執筆のご依頼を頂いているので、
頑張っていきたいと思います。



カル・リプケンJrが連続試合出場を
自らストップさせたのとはレベルが
違いすぎますが(笑)、私も大変
心苦しいですが・・・。



今後とも、宜しくお願いします。

最近感じていること・・・ 後編 野球人No.1092



(昨日からの続き)



やはり一般的に日本の野球ファンの方々は、
MLBと言えば、日本人選手中心です。
それ以外はあまり興味がないようです。


※もちろん、このサイトに来て頂いている
読者の皆様は、マニアックな方が多いので、
そうではありませんが^^;



Yahooに掲載されるMLBのニュース
でも、日本人選手以外の記事は、あまり
アクセスが伸びないそうです。


access up 20160121

そんな事で、私自身、ライターのクセが抜け
なくなっており、このブログを書く際も、色々
考えすぎておりました^^;



でも私は、皆さんと一緒で、現地の
マニアックなネタが好きなのです^^



先日コメント頂いたヨコハマさん、昨日
コメントを頂いたコナンさんも、
『普段ニュースでは見ることのできない
選手の情報』がこのブログの良い所だと、
言って頂けました。



ありがたいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m



これからはあまり考えすぎず、ネタ探しの際、
自分が直感的に『面白い!』と感じた記事を
取り上げていこうと思います。



やはり、『好き』だからここまで続いて
いるのだから。

Dodgers fan 20142

内から出てくる自分の感情に目を向け
ながら、これからもブログを書いていき
たいと思います。


今後共、『野球人.com』
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31