野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ エース左腕がリリーフ登板!【デビット・プライス】野球人No.992TOPメジャーリーグ ≫ エース左腕がリリーフ登板!【デビット・プライス】野球人No.992


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

エース左腕がリリーフ登板!【デビット・プライス】野球人No.992

David Price 20151013 

【1】今日の野球人
[選手名]デビット・プライス
[ポジション]ピッチャー
[チーム]トロント・ブルージェイズ
[背番号]14
[生年月日]1985/8/26
[2015年シーズン年俸]1975万ドル





今シーズン、22年ぶりにプレーオフに
進出したブルージェイズ。前回プレーオフに
出場したのは1993年。この時は、ブルー
ジェイズの主砲、ジョー・カーターの劇的な
サヨナラホームランでワールドチャンピオンを
決めた。

Joe carter 20151013

あのメジャー屈指の名場面から22年。
青いユニフォームの選手たちが、再び
大舞台に帰ってきた。



ブルージェイズの地区シリーズの相手は
レンジャーズ。両チームともに打撃力の高く、
攻撃型チーム同士の対戦となった。



ブルージェイズは初戦、第2戦と連敗した
ものの、続く第3戦、第4戦と連勝。互角に
持ち込み、勝利の行方は最終戦へともつれ
込んだ。



そして現地で話題となっているのが、昨日の
ブルージェイズの投手起用。



なんと第4戦、ブルージェイズ7-1でリード
した5回途中、先発のディッキーに変え
マウンドに上がったのはエースのプライス。

David Price 201510132

既に2敗しており、この試合を落とした
時点で地区シリーズ敗退が決定する為、
ブルージェイズも必死の継投。6点リード
でも手を緩めず、4日前に先発した
プライスを投入した。



結果的には3イニングを投げて3点を失った
ものの、ブルージェイズベンチの勝利への
執念を感じさせる継投策であった。



この継投策で思い出されるのが、2001年の
ダイヤモンドバックス。ランディー・
ジョンソンとカート・シリングのWエースが
大活躍した年だ。



この年のジョンソンは、まさに鬼神の様な
働きぶり。先発にリリーフに大車輪の活躍で
チームを初のワールドチャンピオンへと
導いた。

Randy johnson 20151013

今年のプライスは、あの時のジョンソンと
同じような存在なのかもしれない。7月末に
有望株を放出して獲得した優勝請負人なのだ。



また、プライスは今オフでFAとなる。
年齢も30歳と脂がのっており、最低でも
2500万ドル×6年は堅い。プライス自身も
その事は十分承知しており、今プレーオフで
大舞台にも強いところを見せ、価値をアップ
させておきたいところ。

David Price 201510133

地区シリーズ最終戦は現地時間14日。
試合がもつれれば、また『救援投手』
プライスが見られそうだ。





【2】編集後記

今年のディビジョンシリーズは、

全カードが接戦になっており、

面白いですね~。

プレーオフを1試合でも多く見たい

私にとって、嬉しい限りです(笑)

スウィープばっかりでは、あっという間に

終わってしまいますからね^^;

Comment

編集
こんばんは!
カブスがセントルイスに勝ちましたね!
カブスの勢いにさらに火が付きそうです。

そういえば、バックトゥーザーフィーチャー2ではカブスが2015ワールドシリーズ制覇であることが現地で話題になっているらしいですね(笑)
これが現実になれば、野球は筋書きのあるドラマになってしまいますね(笑)
2015年10月14日(Wed) 22:46
No titleプレイオフシリーズ
編集

ハイサイ。。。

いつも楽しみに拝見しています。

さて 今回も接戦ゲームが多くあり 両リーグともに 楽しみですね・・・

僕個人では アストロズ vs カブス このカードでのWシリーズが観たいです

新鮮味があり 共に生きのいいルーキー達が多く 観ていてたのしいですね・・

寝不足に 注意ですよ。。。
2015年10月14日(Wed) 23:06
Re: タイトルなし
編集
>アイザックさん

コメント有難うございます!

バック・トゥー・ザ・フューチャー2では
皮肉を込めて、当時弱小球団だった
カブスをチャンピオンに仕立てて
いましたが・・・(笑)

ただ、強豪カージナルスを破った勢いは
本物です。

もしかすると・・・ですよね。
2015年10月15日(Thu) 14:32
Re: No titleプレイオフシリーズ
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

仰る通り、寝不足になりますよね(笑)

アストロズは敗退してしまいましたが、
カブスの強さは本物ですよね。

ブライアントに期待です!
2015年10月15日(Thu) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

