野球人.com

TOPその他 ≫ 祝! 連載1000回 野球人No.1000

祝! 連載1000回 野球人No.1000




こんにちは、マツダタクヤです。



早いもので今日で1000回目の記事
となりました。



いつもご愛読頂いている読者様、本当に
有難うございます!皆様の暖かいご声援の
おかげですm(_ _)m



このブログを始めたのが2013年1月。
MLBについて、毎日何か書いてみようと
軽い気持ちで始めたのですが、いつの間
にやら・・・。



私自身、サラリーマン時代に通勤中に
毎日MLBのサイトや、ブログをチェック
しておりました(毎日チェックするのは
今も同じですが・・・^^; )。



そんな自分自身の経験から、毎朝
学校や職場に行かれる方を対象に、
ワクワクする情報を発信しようと、
始めました。毎朝7時に更新されるのは
その為です。



そして物事を続けていくというのは、やはり
大切なのだなぁと日々痛感しております。
むしろ、『自分が続けられる事を見極める』
と言った方が正しいのかもしれませんね。



長嶋茂雄が、松井秀喜を一流の打者に
育てる為、『1000日計画』を行ったのは
有名な話ですが、物事を一通りできるように
なるには、1000日、もしくは3年かかるの
ですね・・・。



ライター経験もない私でしたが、楽しく続けて
いくうちに、スポーツライターの広尾さんから
お声をかけて頂き、『ベースボール
チャンネル』さんでライターとしてデビューも
させて頂きました。今後の目標は、本の出版と
MLBに関わるビジネスを立ち上げる事です。



ただ、私自身、現在スリランカにいるように、
2016年、17年がムチャクチャ忙しくなり
そうなのです・・・^^;優先順位としては、
紅茶のビジネスが先になってしまいます。



上記の目標に注力できるのは、18年以降
なのかなと。そして、なんとか1000回まで
毎日休むことなく継続出来たこのブログですが
来年以降、毎日更新はちょっと厳しくなるかも
しれないです・・・^^;  どうかご容赦
下さいm(_ _)m



ともあれ、こうやって読者の皆様と
楽しくコミュニケーションがとれて、
大変嬉しく思っております。皆様の
メッセージが何よりも嬉しいです。



プレーオフも佳境に入ってきましたね。
私も遠いスリランカの地から、毎日
かかさずチェックしております!



そうそう、日本プロ野球(特に広島カープ)
は、スリランカへの野球支援を熱心に行って
います。スリランカはクリケット(野球に似た
スポーツ)が強いので、将来、野球人口が
増えれば、第2のドミニカになる可能性を
秘めています。MLBも、人材の供給地として
目をつけています。



それでは今後共、野球人.com を
宜しくお願いします!

Comment

編集
おはようございます!
毎朝 ブログ読むのが楽しみです(^^)
来年からは毎日更新が厳しいとのことですがこれからも身体に気をつけて続けてください。
2015年10月22日(Thu) 07:33
感謝です
編集
通学時にいつも拝見しています(o^^o) 本当に毎日が楽しみです。
2015年10月22日(Thu) 07:46
編集
通学時、小田急の中で見てます。

特定の選手や球団を煽ったりしないんでとても楽しめます。ありがとうございます。
2015年10月22日(Thu) 09:47
No title
編集
こんばんは、
Cornerstoneですね!土台は多いほど大きなものが作れます。
応援してます!!(^^)
2015年10月22日(Thu) 10:06
No title
編集
1000回おめでとうございます。
回数はもちろんですが、毎日欠かさずの更新が凄いことですよね。
それでいて内容が濃い記事なのですから、感服です。

現在本業がご多忙なようですし、更新頻度はご無理のないようにしてくださいね。
今後も楽しませていただきます(^^)
2015年10月22日(Thu) 11:21
編集
1000回おめでとうございます!
目指せ2000回!

ブログを読んで、少しでもMLBを好きになってくれる方がいるといいですね~

今後も体に気をつけて、楽しませて下さい!


2015年10月22日(Thu) 21:43
Re: タイトルなし
編集
皆様心温かいメッセージ有難う
ございましたm(_ _)m

今後も皆さんと一緒にMLBを
楽しんでいきたいと思います。
(たまにはNPNも?)

今後共宜しくお願いします。
2015年10月23日(Fri) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31