野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 大舞台で価値を上げろ! ~その2~【ダニエル・マーフィー】野球人No.1007

大舞台で価値を上げろ! ~その2~【ダニエル・マーフィー】野球人No.1007

Daniel Murphy 20151028 

【1】今日の野球人
[選手名]ダニエル・マーフィー
[ポジション]セカンド
[チーム]ニューヨーク・メッツ
[背番号]28
[生年月日]1885/4/1
[2015年シーズン年俸]800万ドル



昨日に引き続き、今シーズン終了後に
FAとなる、メッツとロイヤルズの主力選手を
チェックしていきたい。



まずは今、全米中の注目を浴びている、
メッツのラッキーボーイ、ダニエル・
マーフィー。メジャー7年目の30歳だ。



二塁手として平均以上の打力を持つ、
コンタクトヒッター。毎年
打率.280~290程度は確実。
ただ、選球眼はあまり良くなく、出塁率は
やや物足りない。

daniel murphy 201510263

今回のポストシーズンで大ブレイクし、
一気にマーケットの評価をあげた。
今シーズンの年俸は800万ドル。
オフに入れば、代理人としてはここぞと
ばかり、かなり強気に出てきそうだ。



年齢的にも脂が乗っており、
1000万ドル×4年が最低ラインだろう。



ただ、最大の弱点が守備。ここ数年の
守備防御点は二塁手としてワーストクラス。
それを補うために深めの守備位置に入る
傾向がある。その為、併殺処理は得意
ではない。

Daniel Murphy 201510283

この点がどのように評価されるか。



今回のワールドシリーズでは、マーフィーの
バッティングだけではなく、セカンドベース
マンとしての動きにも注目して頂きたい。





【2】編集後記

エスコバーの初球の

ランニングホームラン、

痺れましたね~!これぞまさに

『ロイヤルズ・ベースボール』。

今日はデグロムvsクエト。

ワクワクします!!

Comment

編集
テレビ観戦をしてるのですが
バックネットの所にマイアミマーリンズのユニフォームを着た人が毎日観戦してるんです 何者なのでしょうか?
2015年10月29日(Thu) 10:53
Re: タイトルなし
編集
アカサタナさん

コメント有難うございます!

そうなのですね(笑)
かなりのマニアですね・・・^^;
2015年10月29日(Thu) 11:50
編集
いつも楽しく読ませていただいています。

やはりというか...
アンソポロス、辞めますね。
チームがどう変わるのか...

あ、大変遅くなりましたが、
1000回おめでとうございます。
コメするタイミングを失いました(涙)
2015年10月29日(Thu) 22:07
No title
編集
こんにちは!

ポストシーズンの試合に映りまくっているマーリンズおじさん(と私は勝手に呼んでます笑)は、現地では有名な人物でwikipediaにも載っているらしいです。
本業はフロリダ州の弁護士だと何かの記事で最近知りました。
ウル覚えですが、シーズン中マイアミの試合を見ていたら、慈善団体に寄付をしたとかなんとかでインタビューされている場面がありました。
お金が有り余っているのは羨ましいですね(笑)
2015年10月30日(Fri) 14:18
Re: タイトルなし
編集
>アルファンサスさん

コメント有難うございます!

インディアンズの球団社長であった
マーク・シャピロがブルージェイズの
球団社長へと『移籍』し、色々と
変わりそうですね・・・。

ただ、アンソポロスは結果を出して
いただけに、ちょっと気になりますね。
権力争いにならなければよいの
ですが・・・^^;
2015年10月30日(Fri) 18:01
Re: No title
編集
>sinさん

貴重な情報有難うございます!!

そうなのですね!!
かなりマニアックな弁護士さんですね^^;
2015年10月30日(Fri) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30