野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 大舞台で価値を上げろ! ~その3~【ベン・ゾブリスト】野球人No.1008

大舞台で価値を上げろ! ~その3~【ベン・ゾブリスト】野球人No.1008

Ben Zobrist 20151029 

【1】今日の野球人
[選手名]ベン・ゾブリスト
[ポジション]セカンド 他
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]18
[生年月日]1981/5/26
[2015年シーズン年俸]775万ドル




昨日のワールドシリーズ第2戦、ロイヤルズ
先発のジョニー・クエトが見事な完投勝利。
9回をわずか2安打1失点に抑え込んだ。



夏に移籍後、優勝請負人としては期待はずれで
あったクエトだが、大舞台でしっかりと面目を
保った。昨日の投球は、今オフのFAでの評価に
反映されそうだ。

Johnny Cueto 20151029

昨日に引き続き、ロイヤルズとメッツ所属の
FA予定の選手をチェックしていきたい。



今オフ、地味ながらも高い評価を得られそう
なのが、ユーティリーティープレイヤーの
ベン・ゾブリスト。



『ユーティリティープレイヤー(便利屋)』
表現すると、やや失礼に値する程、高い
レベルの成績を維持している。

Ben Zobrist 201510292

捕手以外のポジションを全て守る事ができ、
また、どのポジションでも『平均~平均より
やや上』程度の守備力を発揮する。最も得意
とするのはセカンドだが、足も速い為、
外野を守った際の守備範囲も悪くない。



打撃に関してもスイッチヒッターで選球眼が
素晴らしく、出塁率.350 は確実。
本塁打も15本前後は見込める為、監督
としては、最高に心強い選手だ。



今シーズンはヒザを怪我した事と、来季で
35歳という年齢から、長期契約は厳しいが、
最低でも900万ドル×3年程度の評価は
得られるだろう。

Ben Zobrist 201510294

ワールドシリーズ初戦でも、3安打を放ち、
調子は上向き。ロイヤルズのチームカラーに
ぴったりのゾブリストを是非チェックして
頂きたい。





【2】編集後記

旭化成建材の『杭』が、

かなり大きな問題になって

きましたね・・・^^;

実は、我が家、2012年に

旭化成のへーベルハウスで

新築したので、ちょっと心配です^^;

もちろん、まだ傾いてはいませんが(笑)

Comment

No title
編集
こんにちは。。。

旭化成?・・・新築?・・・地震の時???

このFA選手の件  いいですね とても参考になります
今回のWSでは両チームの二塁手の活躍に注目ですね
ゾブリストはイイ選手ですね~  KCのフロントは素晴らしい補強しました
さて まだ二試合ではありますが ここ迄はkcの試合内容に力強さを感じました
ホームに帰りMETsはどんな戦いを見せるのか?
それにしても開幕ゲームは凄い戦いでしたね・・・シビレ マクリました。

2015年10月30日(Fri) 20:23
編集
ゾブリストがどんな守備練習をしているのか、すごく気になります。守備位置があれだけ多いと、すぐ感覚がつかめなくなりそうですね。

2015年10月31日(Sat) 10:27
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

仰る通り、ゾブリストは本当に
良い選手ですね!

今季終了後、どのような評価を
得られるのでしょうか。

楽しみです!
2015年10月31日(Sat) 11:19
Re: タイトルなし
編集
>すどーさん

コメント有難うございます!

仰る通りですね^^;
グローブだけでも何種類になる
ことやら・・・。

器用すぎますね^^;
2015年10月31日(Sat) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31