野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 大舞台で価値を上げろ! ~その6~【クリス・ヤング】野球人No.1011

大舞台で価値を上げろ! ~その6~【クリス・ヤング】野球人No.1011

Chris Young 20151113 

【1】今日の野球人
[選手名]クリス・ヤング
[ポジション]ピッチャー
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]32
[生年月日]1979/5/25
[2015年シーズン年俸]67万ドル





昨日のワールドシリーズ第4戦。ロイヤルズ
打線が見事にクリッパードとファミリアを
打ち砕き、逆転勝利。



これでロイヤルズが3勝。世界一制覇へ
大手をかけた。今日の試合はは第1戦と
同じく、ボルケスvsハービー。

Edinson volquez 20151101

第1戦の登板の際、父を亡くしたボルケス。
哀しみが癒えぬまま、再びマウンドに
あがる。ロイヤルズのチームメイトは
彼の男気に応える事ができるだろうか。



さて昨日に引き続き、今季終了後に
FAもしくは放出が予想される選手を
チェックしていきたい。



今日は、第4戦でも先発した
ベテランのクリス・ヤング。

Chris Young 20151112

メジャー11年目36歳のヤングは、
今季ロイヤルズと1年契約を結び
見事2年連続2ケタ勝利を挙げた。



ここ数年右肩の故障に悩まされ続け、
もう終わった投手と見られていたヤング。
しかし昨年、マリナーズで2年ぶりに
メジャーに返り咲き、12勝。カムバック賞
を受賞した。



平均球速は86マイル程度。しかしながら
微妙に揺らした4シームに、スライダーや
チェンジアップを織り交ぜ、打者を翻弄する。



ワールドシリーズでもすでに2試合に登板し、
先発に中継ぎにと、便利屋として重宝されて
いる。

Chris Young 2015111

ヤングはシーズン終了後にFAとなるが、
上手くいけば、1年契約+1年のオプション
程度の契約を得られるのではないだろうか。
金額としては100万ドルあたりが妥当か。



しかし、経験豊富なベテランの投球は
大舞台でも通用している。先発5番手、
スウィングマン(先発と中継ぎの両方)
として、まだまだ市場からの需要はあり
そうだ。



敵チームのバートロ・コロンの様に、
しぶとく、息の長い活躍ができるかも
しれない。





【2】編集後記

妻と子供が胃腸カゼでダウンして

しまいました(>_<)

家族内で風邪が蔓延中です^^;

次は私にやって来るのかと、

戦々恐々です。

家の中でマスクはして

おりますが・・・^^;

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

終わってしまいました!
カンザスシティの強さが目立ったWSでしたね。

監督の差も出たのかな…
12回にペレスに変えてダイソンを送るあたりさすがです。

でも、来年のメッツは楽しみですね。

試合がないと寂しくなりますが、各チームどんなオフシーズンになるか?
楽しみです!!
2015年11月02日(Mon) 15:57
Re: No title
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

終わってしまいましたね~。
ちょっと寂しいですね^^;

それにしてもロイヤルズの試合終盤の
粘り強さは驚異的でしたね!

仰るように、采配も的中しましたし。

ワールドシリーズ、楽しませて
頂きましたm(_ _)m
2015年11月02日(Mon) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30