野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 各球団の監督の動向 ~その5~【テリー・コリンズ】野球人No.1015TOPメジャーリーグ ≫ 各球団の監督の動向 ~その5~【テリー・コリンズ】野球人No.1015


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

各球団の監督の動向 ~その5~【テリー・コリンズ】野球人No.1015

terry collins 20151105 

【1】今日の野球人

テリー・コリンズ




引き続き、各球団の監督の動向を
チェックしていきたい。



今シーズン、9年ぶりに地区優勝を飾った
ニューヨーク・メッツ。この地区は誰もが
ナショナルズの独走を予想していたが、
見事に下馬評を覆した。



その勢いはとどまる事を知らず、メッツは
ワールドシリーズまで進出。惜しくも世界
制覇は叶わなかったが、大躍進の2015年
であった。

Noah Syndergaard 20151026

ワールドシリーズが終了するや否や、球団は
監督のテリー・コリンズと2年の契約延長
発表した。



現在66歳のコリンズは、現役監督の中で
最年長。メッツを率いて5シーズン、
通算成績は394勝416敗。

terry collins 201511052

現役時代は内野手として10年間マイナー
リーグに所属。残念ながらメジャーリーグへの
昇格は叶わなかった。



しかしながら指導者としての才能は、
30代前半から発揮。40代に入るとメジャー
のコーチとしてお声がかかった。



そして1994年にアストロズの監督に
就任し、3年間指揮を執る。この間、
ジェフ・バグウェル、クレイグ・ビジオ、
デレック・ベル等、通称『キラー・B's』
と呼ばれた打線をつくりあげた。



その後もエンゼルスで指揮を執り、
2007年には日本プロ野球のオリックス
で2年間監督を務める。日本での成績は
振るわなかったものの、やはりコリンズの
情熱的なスタイルは、海を越えても
必要とされてきた。

terry collins 201511053

熱血漢で、頭に血が上りやすい典型的な
ファイティング・スピリット注入系の監督。
こういったタイプの監督は弱小チームや、
再建途上にあるチームに適している。



まだまだ再建途上のメッツにはフィット
しているが、ある程度チームが成熟して
きた時に
『安定型』の監督にバトンタッチ
するの
だろう。






【2】編集後記

今日から日曜日まで、

再び金沢出張です。

そしてまたまた、JRしらさぎにて

3時間の電車の旅(笑)。

新聞、読書、野球人.comのコラム、

そして睡眠・・・。

有意義に過ごすつもりです(笑)

Comment

No title
編集
こんにちは。。。
2015,WC・・・終わってしまい淋しくなりましたね
戦前での予想をしていたらMETsには 強力先発陣が揃っているので
4勝-2敗  4勝ー3敗 迄いきそうな気がしていたが
現状では両チームの実力差はボクが思っていた以上の差がありましたね
しかしkcは素晴らしいバランスの整ったチームを作りました
この球団のフロントにはGMを先頭にかなり優秀なスタッフ、特にスカウト・・・
来シーズンはFA選手の契約問題ではフロントはどんな結果を出すのでしょうか?
地方の田舎チーム・スモールマーケット・なのでよけいに応援したくなりますよ
2016- GO go go KC...

2015年11月06日(Fri) 08:52
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

本当にそうですね、KCのチームづくりは
スモールマーケットのチームにとって、
最高のお手本ですよね。

私も金満球団より、地方チームを
応援したくなります(笑)

地方都市のチームはGMをはじめ
フロントが、分析とアイデアで、
勝負しますので!

そういった所に魅力を感じますよね^^
2015年11月07日(Sat) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

