野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ リスクが高い!?ミステリアスなFA選手たち【ジョニー・クエト 他】野球人No.1020TOPメジャーリーグ ≫ リスクが高い!?ミステリアスなFA選手たち【ジョニー・クエト 他】野球人No.1020


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リスクが高い!?ミステリアスなFA選手たち【ジョニー・クエト 他】野球人No.1020

johnny cueto 20151110 

【1】今日の野球人

ジョニー・クエト 他




11月も中旬に差し掛かり、いよいよ
ストーブリーグが過熱し始めた。



現地のメディアでも、FA選手をこぞって
分析。あのチームには、この選手が必要、
このチームはトレードで補強すべき 等、
まるでパズルの組み合わせの様な特集が、
毎日掲載されている。

alex gordon 201510303

そんな中、FOXスポーツで非常に
興味深い特集が組まれていた。


Five free agents who
are huge mysteries.

(5人のミステリアスなFA選手たち)


という題名で、5人のFA選手をピック
アップ。その5人と言うのは、


ジョニー・クエト(ロイヤルズ)
ヨエニス・セスペデス(メッツ)
イアン・デズモンド(ナショナルズ)
マット・ウィータース(ジャイアンツ)
ジャスティン・アップトン(パドレス)




要するに、この5人は実力は非常に高く、
巨額契約を得られる可能性は十分あるが、
好不調の波が激しかったり、故障のリスクが
高かったりと、非常に評価がしづらい選手たち
なのである。



特にトレードデットラインでレッズから
ロイヤルズに移籍したジョニー・クエト。
昨年20勝を挙げ、今季もレッズで好投。
しかしロイヤルズに移籍後、一気に
メルトダウン。

johnny cueto 201511101

9月は6試合に登板し防御率6点台と、
滅多打ちにあった。



ポストシーズンでも安定感を欠き、周囲を
ヒヤヒヤさせた。ワールドシリーズでは何とか
好投し、結果オーライとなったが・・・。



パドレスのジャスティン・アップトンも
非常に評価が難しい。

Justin Upton 20150715

ドラフトでいの一番に指名された様に、
潜在能力はトップクラス。身体能力も
ケン・グリフィーJr級。



しかしながらイマイチ伸び悩んでおり、
好不調の波も激しい。精神面での未熟さも、
デビュー当時から指摘され続けている。



非常に評価が難しいこの5人。
『吉』と出るのか『凶』と出るのか、
ギャンブル性の高い契約となりそうだ。





【2】編集後記

ソフトバンクの松田選手が

メジャー挑戦も視野に入れている

との事。

今季35本塁打、94打点を

マークしたように、パンチ力があり、

思い切りの良い打撃は魅力です。

個人的にはチャレンジして

頂きたい気持ちもありますが、

メジャーで30発はもちろん

15発も厳しいかもですね・・・。

Comment

No title
編集
マツダさん こんにちは

NPB選手のMLBへの挑戦について一言・・・
私見ですが、思うに松田選手クラスの挑戦には反対です。。。
やはりNPBに置いて圧倒的・アンタッチャブルな実績を残した選手には
ぜひ挑戦して欲しいですが、失礼ながら松田選手クラスでは惨めな思いを
するだけの様に思います。
MLBを勉強して後の野球人生に生かしたいのであれば引退をしてからでも充分に
学ぶ事はできるのでは・・・
2015年11月11日(Wed) 12:52
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

私も松田選手には非常に厳しい現実が
待ち構えていると思います。^^;

メジャーチームがFAで、しかも海外から
三塁手を獲得するとなると、期待値は、
相当高くなりますよね・・・。

松田選手の場合、最低ラインが

打率.280 15本塁打 OPS.750

といったところでしょうか。
三塁手はパワーが求められますし、
仮にパワーが不足していても、それを
補う守備力があれば良いのですが・・・。

ちょっと、う~んといった所ですよね。
2015年11月11日(Wed) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

