野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ MVPの候補者たち ~その1~【ナショナル・リーグ編】野球人No.1028TOPメジャーリーグ ≫ MVPの候補者たち ~その1~【ナショナル・リーグ編】野球人No.1028


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

MVPの候補者たち ~その1~【ナショナル・リーグ編】野球人No.1028

Bryce Harper 201511182 

【1】今日の野球人

MVPの候補者たち




昨日まで、新人王、最優秀監督賞、
サイ・ヤング賞の候補者たちをチェック
してきた。そして現地では順次、発表が
行われている。



今日と明日の2日間で、いよいよ最後の
MVPの候補者をチェックしていきたい。
発表は現地時間の11月19日(日本時間の
11月20日)だ。



ポール・ゴールドシュミット
(ダイヤモンドバックス)

Paul Goldschmidt 20151118

159試合 打率.321 33本塁打
110打点 21盗塁 出塁率.435
OPS.1.005



昨年は死球を受けて骨折したものの、今季は
例年通り安定した成績を収めた。結果的に
タイトル獲得は逃したが、全てにおいて
バランスの良い数字を残した。打率、出塁率、
長打率は全てリーグ3位以内、しかも盗塁を
21も記録し、欠点が見当たらない。さらに
得意の一塁の守備では守備防御点+18。
ゴールドグラブ賞とフィールディング
バイブル賞のW受賞となった。真面目で、
野球に対する真摯な姿勢も素晴らしい。



ブライス・ハーパー
(ナショナルズ)

Bryce Harper 20151118

153試合 打率.330 42本塁打
99打点 6盗塁 出塁率.460
OPS.1.109



2010年ドラフトにて、いの一番にて指名
された金の卵が、今シーズンついに完全開花
した。今思えば昨年までの3年間は、修業期間
であり準備期間。謙虚さのかけらもない横柄
な態度や周囲を驚かせるビックマウスも、
許せてしまう程の好成績を収めた。最後の
最後で首位打者のタイトルは逃がしたが、
42本塁打は堂々の1位。今季チームは
期待はずれであったが、今後もハーパーが
チームを引っ張っていくのは間違いない。



ジョーイ・ボットー
(レッズ)

Joey Votto 20151118

158試合 打率.314 29本塁打
80打点 11盗塁 出塁率.459
OPS.1.000



高い打撃技術と選球眼には定評があり、
2010年にはMVPを受賞。しかしながら、
2012年に左ひざを故障してからは低空
飛行。不良債権化が懸念されていたが、
今季見事に復活を遂げた。惜しくもタイトル
獲得はならなかったが、長打力も蘇り、
OPSも1.000に載せた。一塁守備も
堅実で相変わらず評価が高い。






【2】編集後記

カブスのジョー・マドン監督、

就任1年目で最優秀監督賞を

受賞!これでレイズ時代の

2回と合わせ、通算3回目の受賞です。

いやぁ~、やはり名将ですね。

エプスタイン球団社長と

マドン監督のコンビで、

いよいよ黄金時代の幕開け

なのでしょうか!?

Comment

No title
編集
マツダさん こんばんわ
ハーパー、イヨイヨ覚醒して来シーズンからモンスターになりそうですね・
ゴーディーは本当にイイ選手ですよね~ 大好きな選手です・
チャンスに強く、ひたむきなプレー 品格を感じさせてくれます。
話は変わりますが、マツダさんはNPBのゲームはよく観戦されますか?
僕はMLB中継を観れる様になってからすつかり観なくなりました。
今ではバリバリのMLBジャンキーになっています<<笑い>>。。。
2015年11月19日(Thu) 21:08
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

実は私も、最近NPBは全くと言って
いいほど観ておりません^^;

NPBは90年代は食い入る様に
観ていたのですが・・・。

私もMLBジャンキーです(笑)
2015年11月19日(Thu) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

