野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ かつての天才が、8年ぶりの古巣復帰!【キャメロン・メイビン】野球人No.1031

かつての天才が、8年ぶりの古巣復帰!【キャメロン・メイビン】野球人No.1031

Cameron Maybin 201511215 

【1】今日の野球人
[選手名]キャメロン・メイビン
[ポジション]センター
[チーム]デトロイト・タイガース
[生年月日]1987/4/4
[2015年シーズン年俸]710万ドル




昨日お伝えした、タイガースの補強の話題。
崩壊した投手陣を立て直すべく、新GMの
アビラは、通算386セーブのクローザー、
フランシスコ・ロドリゲスを補強した。



さらにタイガースの補強は続く。



ブレーブスの外野手キャメロン・メイビン
トレードで獲得。交換相手は救援左腕の
イアン・クロールと、若手有望株の
ゲーブ・スパイアー(左腕投手)。

Cameron Maybin 20151121

タイガースは夏場にセスペデスを放出し、
外野手が手薄な状況に。センターも守れて
身体能力の高いメイビンに白羽の矢が
立ったのだ。



もともとメイビンは2005年にドラフト
1順目(全体1位)でタイガースに入団。



幼少期から類まれな身体能力を持ち、
ケン・グリフィーJr級の選手になると
みられていた。

Cameron Maybin 201511212

将来のスーパースターとなるべく、
タイガースの金の卵として期待されていた
メイビン。しかしながら、メジャー9年目と
なった現在でも、いまだに殻を破りきれず、
完全に伸び悩んでいる。有り余る能力を
生かし切れていないながらも、時折才能の
片鱗を魅せるのが、何とも歯がゆい。



結局2007年に、タイガースとマーリンズの
間で行われた大型トレードで、マーリンズに
移籍。この時の交換相手が現在の主砲であり、
三冠王のミゲール・カブレラ。ご存知のように
このトレードはタイガースが大儲けする
結果となる。

Cameron Maybin 201511214

メイビンにとって、8年ぶりの古巣復帰。



ここ最近のタイガースは、アストロズで
伸び悩んでいたJD.マルティネスを
ブレイクさせた実績がある。アストロズ時代、
第4の外野手であったマルティネスが、
移籍後2年で61本塁打の大打者に変身した。



タイガースは二匹目のどじょうを狙う意図が
あるのかもしれない。



天才児と呼ばれたメイビン。
8年ぶりの古巣で完全開花なるか!?





【2】編集後記

ここ数年、漫画をあまり読まなかった

のですが、先日久々にコミックを

買ってみました。

今、密かに人気上昇中の

『ダンジョン飯』。

半信半疑で読み始めましたが、

これがかなり面白い!


RPGゲームのドラゴンクエストや、

ファイナルファンタジーをプレイした

事のある方なら、楽しめるかと

思います!

ちなみにAmazonのレビューも

凄い事になってます(笑)

↓  ↓

アマゾンのページ

Comment

編集
かつては今のバクストンのような期待のかけられ方をしていたメイビン
私は遅咲きまだまだ期待してますよ
あなたはマーリンズの希望だったのだから
2016年02月12日(Fri) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31