野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ オフシーズンの契約を振り返って ~その5~【ジョニー・クエト】野球人No.1076TOPメジャーリーグ ≫ オフシーズンの契約を振り返って ~その5~【ジョニー・クエト】野球人No.1076


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

オフシーズンの契約を振り返って ~その5~【ジョニー・クエト】野球人No.1076

Johnny Cueto 20150105  

【1】今日の野球人
[選手名]ジョニー・クエト
[ポジション]ピッチャー
[チーム]サンフランシスコ・ジャイアンツ
[生年月日]1986/2/15
[2015年シーズン年俸]1000万ドル





引き続き、今オフ成立した契約を
振り返っていきたい。



今日はドレッドヘアがトレードマークの
ジョニー・クエト。

Johnny Cueto 201501054

2008年にメジャーデビューして以来、
7シーズン半もの間、レッズのローテー
ションを支えてきたクエト。2012年に
19勝を挙げてブレイクし、2014年は
242奪三振を奪い、初のタイトル。



レッズとは2015年シーズンいっぱいで
契約が切れる為、当初から夏場に放出濃厚
見られていた。その予想通り、プレーオフ
進出を狙うロイヤルズが触手を伸ばし、
若手有望株と引き換えにトレード。新天地
では決して期待通りの活躍とは言えなかった
ものの、ローテーションの一角を担い、
チャンピオン獲得に貢献した。



投球フォームは腰をツイストする
ミニ・トルネード。

Johnny Cueto 201501053

打者のタイミングを外すために、時折
フォームやリリースポイントを変える事も。
平均球速92マイルの4シームに、カッター、
チェンジアップ、スライダーを織り交ぜる。



今オフにロイヤルズからFAとなり、
ジャイアンツと6年1億3000万ドル
契約。



これでジャイアンツはサマージャとクエト
という、先発投手の2本釣りに成功し、一気に
ローテーションに厚みが増した。エースの
バムガーナー、2番手クエト、3番手
サマージャの3本柱はかなり強力だ。

Johnny Cueto 201501052

ただし気掛かりなのが、クエトの怪我の多さ。
健康を維持して実力を発揮できれば、年平均
2166万ドルは決して高くはない。しかし
ながら過去5年間、何度か肩や背中の故障で
長期離脱しており、再発の可能性も考え
られる。契約終了時は35歳。ややリスクは
高いか。



ともあれ来季のナ・リーグ西地区は
大激戦区となりそうだ。





【2】編集後記

紅茶の輸入販売が本格的にスタート

して3か月弱。

商品開発、Webサイトの充実化、

リーフレットやカタログの作成等々

やるべきことが盛りだくさんです^^;

ターゲットは20~30代の女性。

弊社の女性社員のポテンシャルを

最大限に引き出しながら、紅茶の

ブランディングをしていきたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

