野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ インディアンズのトッププロスペクト、TJ手術から復活を目指す【ブレイディ・エイケン】野球人No.1089

インディアンズのトッププロスペクト、TJ手術から復活を目指す【ブレイディ・エイケン】野球人No.1089

brady aiken 201601183 

【1】今日の野球人
[選手名]ブレイディ・エイケン
[ポジション]ピッチャー
[チーム]クリーブランド・インディアンズ
[生年月日]1996/8/16




2015年のドラフト会議。



ア・リーグ中地区のクリーブランド・
インディアンズは、ドラフト1順目
(全体17位)で大型左腕である
ブレイディ・エイケン投手を指名した。

Chris Antonetti 2015年開幕戦

しかしこの指名に対し、各関係者は
驚きの声を隠せなかった。



それもそのはず、エイケンは前年
(2014年6月)、アストロズから
全体1位で指名されるも、入団に至ら
なかった経緯があるからだ。



当時アストロズは、エイケンの左ヒジの状態を
懸念し、低めの金額を提示。それに対して
エイケン側は不服とし、ズルズルと正式契約が
遅れる事に。ついにはタイムリミットを迎え、
契約は不成立となってしまった。さすがに
この時ばかりはアストロズのルーノーGMは、
非難の的となった。

jeff luhnow 20160118

こうしてエイケンのプロ入りは延期される事に
なったのだが、やはりヒジの状態はおもわしく
なく、結局2015年3月に、トミー・ジョン
手術を受ける事に。



インディアンズが1位指名した時は、
エイケンはピッチング出来る状態では
なかったのだ。



元々エイケンは、将来のサイ・ヤング賞投手と
囁かれる程の『逸材中の逸材』。堂々たる
体躯に、安定感のあるフォーム。19歳とは
思えないほどの完成度を誇る左腕であり、
各球団のスカウトは『超Aランク』をつけて
いたのだ。

brady aiken 20160118

インディアンズはリスクを取り、思い切って
『投げられない』エイケンを、1位指名た
という訳だ。



そんなエイケンが、先日ピッチングを再開
したとのニュースが。まだ50%程度の力と
の事だが、プロとしてようやく一歩を踏み
出した。



SNSのインスタグラムにアップされた
エイケンの映像は、相変わらずしっかりとした
フォームでストレートを投げ込んでいる。


逸材のMLBデビューが楽しみだ。





【2】編集後記

先日の日曜日は、市内のビジネスホテルの

一室を昼の12時から夕方18時まで借り、

(デイユース)仕事のアイデア出し、読書を

行いました。漫画家、小説家、有名経営者は、

頻繁にホテルの一室を借りてこもる、

という事を聞いていたので、実践して

みました(笑)結果は、最高です。

気が進まなかった仕事も一気に終わり、思わぬ

効果が。やはりお金を払って部屋を借りて

いるという意識が働き、ダラダラする事は

ありません。濃密な時間を過ごす事が

できました。今後も定期的に行いたいと

思います。

Comment

編集
アップトンJrがタイガースに移籍しました!!
2016年01月19日(Tue) 14:33
Re: タイトルなし
編集
>Y.Kさん

コメント有難うございます!

ついに動きましたね~!
タイガース打線、今年も脅威的です^^;
2016年01月19日(Tue) 16:29
No title
編集
各チームのドラフト指名選手、隠れた逸材などなど
これからもコアなニュース 楽しみにしてます。
今回のチョイス...good job。。。 
2016年01月19日(Tue) 19:39
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

コメント有難うございます!

私もコアな情報が好きですので
頑張ります^^
2016年01月20日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31