野球人.com

TOPその他 ≫ 最近感じていること・・・ 後編 野球人No.1092

最近感じていること・・・ 後編 野球人No.1092



(昨日からの続き)



やはり一般的に日本の野球ファンの方々は、
MLBと言えば、日本人選手中心です。
それ以外はあまり興味がないようです。


※もちろん、このサイトに来て頂いている
読者の皆様は、マニアックな方が多いので、
そうではありませんが^^;



Yahooに掲載されるMLBのニュース
でも、日本人選手以外の記事は、あまり
アクセスが伸びないそうです。


access up 20160121

そんな事で、私自身、ライターのクセが抜け
なくなっており、このブログを書く際も、色々
考えすぎておりました^^;



でも私は、皆さんと一緒で、現地の
マニアックなネタが好きなのです^^



先日コメント頂いたヨコハマさん、昨日
コメントを頂いたコナンさんも、
『普段ニュースでは見ることのできない
選手の情報』がこのブログの良い所だと、
言って頂けました。



ありがたいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m



これからはあまり考えすぎず、ネタ探しの際、
自分が直感的に『面白い!』と感じた記事を
取り上げていこうと思います。



やはり、『好き』だからここまで続いて
いるのだから。

Dodgers fan 20142

内から出てくる自分の感情に目を向け
ながら、これからもブログを書いていき
たいと思います。


今後共、『野球人.com』
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Comment

編集
このブログのおかげてま本格的にMLBを見始めました!
これからも楽しみにしてます
2016年01月22日(Fri) 07:41
No title
編集
マツダさん こんにちは

今回のブログを拝見して嬉しく思っております。
英文が読めない不勉強な僕にとっては、マツダさんのブログには国内のマスコミ・スポーツでは決して読めないであろう記事なのでとても参考になり勉強させてもらっています。
日々の更新は大変なことと推察していますので 感謝の思いを忘れないように
楽しみに拝見しています。
きっと僕のような方達は多く存在しているとおもいます
どうぞ これまでの様なスタイルで楽しましてくださいませ。
有難うのエールをマツダ様へ~~~。
2016年01月22日(Fri) 09:17
No title
編集
キレのある文章、というと李啓充さんのコラムが思い出されますね。
http://blog.livedoor.jp/goredsox-baseballnumbers/
ボストン在住の医学者でとりわけBOSやNYYにまつわる話や薬物問題などの記事は読みごたえ抜群です。
yahoo!sportsの中でも○ル○ウントや(申し訳ありませんが)○ース○ール○ャンネルなど記事は
「つまらない」というのが衆目の一致するところです。誰を取り上げるか(ほぼ有名選手)、が第一になり
無理やりデータを関連付けて記事にする。”生きた”球界事情を知りたいコアなファンにとってもですが、
質の低いマッチポンプですからそもそも需要がどこにもないのです。 
一日一記事、旬の選手との制限では至難の業でしょうが、
何か自分の得意な分野?観点を見つけてこれからもよい記事をお願いします。
2016年01月22日(Fri) 10:51
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメント有難うございます!
身が引き締まりますm(_ _)m

これからも頑張ります^^
2016年01月22日(Fri) 12:00
Re: No title
編集
>ヨコハマさん

暖かいコメント有難うございますm(_ _)m

これからも皆さんに喜んで頂ける様
頑張ります!

引き続き宜しくお願いします!
2016年01月22日(Fri) 12:02
Re: No title
編集
>tomさん

コメント有難うございます!

tomさんのように、目が肥えたファンの
方でもご納得いただけるような記事が
書ける様頑張ります!

私も、李啓充さんは好きです^^
最近、更新されていない様でとても
残念です^^;
2016年01月22日(Fri) 12:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月22日(Fri) 18:22
No title
編集
ライターとして、イチ野球ファンとして
2つの顔を持つマツダさんならでは悩みですね。

私たち読者のことを気にしてくださっているようで、有り難いことです。
ですが、そんな読者のことは気にしすぎなくても、マツダさんのお好きなようにしていただければ、と私個人としては思います。
ライター時とは違い、こちらではブログ主も読者もイチ野球ファンですから笑
野球好きと思い思いに話をするのって、本当に楽しいですよね。

どんな記事が投稿されるか、日々楽しみにしています。
いろいろとご無理のないようになさってくださいね。
2016年01月22日(Fri) 20:27
Re: No title
編集
皆さん、暖かいコメント本当に有難う
ございますm(_ _)m

これからもどうぞ、宜しくお願いします!
2016年01月23日(Sat) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30