野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ トレードデットライン、今年は8月1日に 野球人No.1093

トレードデットライン、今年は8月1日に 野球人No.1093

trade deadline 20160122 

【1】今日の野球人

トレードデットラインについて



毎シーズン、7月31日は大変重要な
日となる。



そう、トレードデッドラインだからだ。



正式に言うと、7月31日(東部時間16時)
がメジャー契約(40人枠内)選手を
ウェーバー公示無しでトレードできる
期限日時。

Theo Epstein 20150720

各チームはこの日をターゲットに、トレードを
画策する。優勝を狙いに行く為、有望株を
放出し、主力選手を獲得する『勝負モード』。



かたや優勝を諦め、主力選手を放出し、
次年度以降に勝負を賭ける『再建モード』。



この日が近づくにつれて、各チームの思惑が
はっきりする。



小説や映画で話題となった『マネーボール』
では、ブラッド・ピッド扮するビリー・ビーン
GMが、7月31日にひたすら他チームの
GMに電話をかけまくり、トレードを成立
させる様子が描かれている。

moneyball 20160122

そんな中、MLBはトレードデッドラインを
“今年だけ”8月1日にすると発表。
1日ずらすという訳だ。



理由は、今年の7月31日が日曜日の為と、
7月31日の試合が全部で15試合あり、
全てデーゲームであるという事。



15試合の開始時間は、

7試合が13時~13時半の間、
5試合が14時~14時半の間、
3試合が16時

(全て東部時間)

Fenway Park 監督特集

トレードデットラインは、昼過ぎから16時前
まで、多くのトレード案件が成立する。
その為、もしこの日をトレードデットライン
としてしまうと、色々と複雑になるから
だろう。



試合中、各地で主力選手が途中退場し、
ユニフォームを着替えて、飛行機に
乗って・・・、といった事が起りそうだ。



ちなみに8月1日は8試合だけで、
全てナイトゲーム。



確かにこちらの方が、混乱が
なさそうだ・・・。





【2】編集後記

昨日から京都です。

所属している諸団体の会議があり、

日曜日まで滞在予定です。

やはり、いつ来ても京都は風情が

ありますね^^

日本の将来が不安視される中、

発展が期待される観光業。

京都、金沢、高山は、本当に

頑張ってもらいたいです!

Comment

編集
トレードが活発なのはMLBの面白さの一つですよね!

先日の記事の話でもありますけど、私も日本であまりされないニッチな報道(トレード要員の有望株の情報とか、トレード・契約における球団の思惑など)を探し求めてこちらのブログに行き着きました。笑

これからも毎日読ませていただきますのでよろしくお願いします(^^)
2016年01月23日(Sat) 13:13
Re: タイトルなし
編集
>2943さん

コメント有難うございます!

私自身もマニアックな情報が
好きですので、これからも
追いかけていきたいと思います。

今後共宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年01月23日(Sat) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30