野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ イケメンスターター、最後の一花を!【ブロンソン・アローヨ】野球人No.1098

イケメンスターター、最後の一花を!【ブロンソン・アローヨ】野球人No.1098

Bronson Arroyo 201601275 

【1】今日の野球人
[選手名]ブロンソン・アローヨ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ワシントン・ナショナルズ
[生年月日]1977/2/24




2004年、ボストンレッド・ソックスは
86年ぶりのワールドチャンピオンに輝いた。
そしてその時、一躍脚光を浴びた金髪の投手
がいた。そう、ブロンソン・アローヨだ。



足を高く上げる独特のフォームに、抜群の
ルックス。アローヨはあっという間に全国区
になった。

Bronson Arroyo 20160127

その後アローヨはレッズに移籍し、8年間
ローテーションを守り続けた。その間、
何と一度も故障者リスト入りすることなく、
9年連続199イニング以上という馬車馬ぶり
を発揮。



決してエース級の投手ではないものの、
常に計算の立つ技巧派投手として
チームに大きく貢献し続けた。

 
そんなアローヨであったが、長年の勤続疲労が
祟り、ついに右ひじの靭帯を損傷。2014年
シーズンにトミー・ジョン手術を受ける事と
なった。

Bronson Arroyo 201601274

昨年はシーズン全休となったが、ドジャースは
契約を更新せず、アローヨFAに。38歳だけに
再起はやや厳しいかと思われていた。



しかし先日、ナショナルズとマイナー契約
結んだと発表。マウンドからは約2年弱
離れているものの、やはりアローヨの闘志は、
まだ燃え尽きてはいなかったようだ。

Bronson Arroyo 201601273

通算369先発、145勝の大ベテラン。
必ずメジャーのマウンドに帰ってきて
ほしいものだ。





【2】編集後記

昨日は妻の誕生日でした。

いつも支えてくれている

パートナーに感謝ですm(_ _)m

これからも戦友として

宜しくお願いします(笑)

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませていただいております。

彼のような選手を取り上げていただいて、
ありがとうございます!
私の誰も羨ましがらない(笑)自慢の一つが、
2003年8月に彼のパーフェクトゲームを
生観戦したことです。
場所はマッコイスタジアム。
BOSの3Aチーム、PawSoxのホームです。
以降、フォローし続けている選手なのです。
私も、このままフェードアウトかなぁ、
と思っていたので、嬉しいニュースですね。

しかし、さすが野球人.comだわ。
2016年01月28日(Thu) 23:52
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

3Aの試合を見られたのですか!?
凄いですね、さすがです!

それもアローヨのパーフェクトゲームに
当たるとは、もの凄いラッキーでしたね!
羨ましいです^^

私もレッドソックス時代からアローヨは
好きです^^

個人的には、恩師のフランコーナの元で
有終の美を飾ってほしいなぁ、なんて
思ってます(笑)
2016年01月29日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31