野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ いまだ決まらないFA選手達 ~その1~【デクスター・ファウラー】野球人No.1099TOPメジャーリーグ ≫ いまだ決まらないFA選手達 ~その1~【デクスター・ファウラー】野球人No.1099


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いまだ決まらないFA選手達 ~その1~【デクスター・ファウラー】野球人No.1099

Dexter fowler 201601282 

【1】今日の野球人
[選手名]デクスター・ファウラー
[ポジション]センター
[生年月日]1986/3/22
[2015年シーズン年俸]950万ドル



先日、ヨエニス・セスペデスがメッツと
再契約し、これで一通り、大物選手の
移籍先がまとまった。



しかしながらFAマーケットには、まだまだ
ポテンシャルの高い選手が『売れ残って』
いる。彼らは決してスーパースター級では
ないものの、間違いなく第一線で活躍できる
選手だ。



公式Webサイトmlb.comでは、




(ポテンシャルの高い5人の
FA選手たちの動向)



という特集を組み、それぞれの現状を分析
している。今日からは、その選手たちを追って
いきたい。



今日はカブスからFAとなっている
デクスター・ファウラー。

Dexter fowler 20160128

スピードとパワーを兼ね備え、さらには
選球眼も抜群のファウラー。四球率は毎年
12%以上と高く、通算出塁率も.363。
トップバッターとしては最適な人材だ。



昨年もカブスで、5本の先頭打者本塁打を
含む17本塁打、20盗塁、リーグ4位の
102得点を記録し、核弾頭として地区
優勝に大きく貢献。意気揚々とFA市場に
躍り出た。



しかしながらファウラーの最大の弱点が守備。
身体能力は高いのだが、打球の予測が苦手で、
頭上を越されることが頻繁にある。全てに
おいて守備が『雑』。肩の強さもセンターの
中では最低クラス。ランナーに次の塁を
許してしまう。

Dexter fowler 201601285

昨年も守備防御点は12。改善の余地は
見られず、今後のスキルアップは期待でき
ないだろう。



この時期まで契約が決まらないのは、間違い
なくその点が懸念されているからだろう。
悩ましいところだ。



ただ前述の様に、先頭打者としては最高の
働きをする。今回、予想される契約内容は
4年5000万ドル前後。

Dexter fowler 201601287

mlb.comでは、オリオールズを予想
している。その他に、ホワイトソックス、
エンジェルス、カージナルス、レンジャースが
興味を示している。もちろん、カブスも
再契約を模索している。



やはり守備の事を考えれば、DHのある
ア・リーグ向きの選手なのかもしれない。






【2】編集後記

昨日から東京に来ております。

今回の目的は、フランス大使館への訪問。

場所は広尾にあり、昨日訪れたのですが、

それはそれはお洒落な建物でした(笑)

職員さんたちのファッションも本当に

カッコいい・・・。

やはり『おフランス』ですね!

Comment

編集
久しぶりのコメントです。
毎日のようにMLBについて書いてらっしゃるマツダさんのブログにはいろいろ刺激を受けます。
僕もMLB好きな方と交流する機会を作ったりMLBの面白さをもっと伝えたいと思い、オフ会を立ち上げたり、mixiで実況コミュニティを立ち上げたりしました。
オフ会も定期化して新たなメンバーを募集することになり、MLB好きな人との新たな出会いに胸がワクワクしております。

今後も欠かさずブログをチェックしていきたいと思います。
2016年01月29日(Fri) 07:26
Re: タイトルなし
編集
>いとちんさん

コメント有難うございます!

積極的に活動されていらっしゃるのですね!
今後共、どうぞ宜しくお願いします^^
2016年01月29日(Fri) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

