野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ いまだ決まらないFA選手達 ~その2~【イアン・デズモンド】野球人No.1100TOPメジャーリーグ ≫ いまだ決まらないFA選手達 ~その2~【イアン・デズモンド】野球人No.1100


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いまだ決まらないFA選手達 ~その2~【イアン・デズモンド】野球人No.1100

ian desmond 201601295 

【1】今日の野球人
[選手名]イアン・デズモンド
[ポジション]ショート
[生年月日]1985/9/20
[2015年シーズン年俸]1100万ドル




引き続き、いまだFAマーケットに売れ
残っている、ポテンシャルの高い選手を
追っていきたい。



今日はナショナルズからFAとなって
いるイアン・デズモンド。



遊撃手の中で間違いなくトップクラスの
打撃力を誇り、3度のシルバースラッガー賞
を受賞。2012年にはオールスターにも選出
された。

ian desmond 201601294

非常に大きなスウィングと、卓越したバット
スピードで、ボールを軽々とレフトスタンドに
叩き込むパワーを持っている。



2012年から2014年までは3年連続で
20本塁打20盗塁をクリア。スピードと
パワーを兼ね備えたスラッガーだ。



打撃面での欠点を挙げるのであれば、
選球眼が平均以下で、フリースインガーの
傾向が強い事か。ここ2年連続で180三振
喫しており、四球率も低い。通算出塁率も
.312で、かなりムラのあるバッティング
である。

ian desmond 201601293

守備に関しては平均以下のレベル。身体能力が
高く、フットワークも良いのだが、集中力が
途切れる事が頻繁にあり、なんでもない打球を
ミスしてしまう事が多い。また、かなりの
強肩の持ち主ではあるものの、力任せの
送球が多い。



長所もはっきりしているが、短所もはっきり
しているデズモンド。



FAイヤーであった2015年は不振に
陥ってしまったが、潜在能力を考えれば
大型契約を狙える選手だ。

ian desmond 20160129

mlb.comでは、ホワイトソックスを
予想。新加入のトッド・フレイジャーが
サードにはいる為、デズモンドが加入すれば、
かなり強力な三遊間が完成する。



ちなみにデズモンドは、2014年シーズン
初頭にナショナルズから提示された
7年1億700万ドルという契約を蹴って
いる。そういった背景を考えると、今オフも
かなり強気に出ていると思われる。



契約内容が楽しみだ。





【2】編集後記

最近、紅茶の新商品の開発の事

ばかり考えてます(笑)

運転している時も、風呂に入って

いる時も・・・^^;

試行錯誤を繰り返しております。

それ以外の時間は、やはり

MLBの事を考えてます!(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

