野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ オフシーズンの契約を振り返って ~その15~【スコット・カズミアー】野球人No.1105

オフシーズンの契約を振り返って ~その15~【スコット・カズミアー】野球人No.1105

Scott Kazmir 201602035 

【1】今日の野球人
[選手名]スコット・カズミアー
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ロサンゼルス・ドジャース
[背番号]29
[生年月日]1984/1/24
[2015年シーズン年俸]1300万ドル



引き続き、契約が成立した選手を
追っていきたい。



今日はアストロズからFAとなり、ドジャース
と契約を結んだスコット・カズミアー。



『早熟の天才サウスポー』のイメージが強い
カズミアーだが、メジャー人生はまさに
波乱万丈。

Scott Kazmir 201507232

20歳の若さでメジャーデビューし、21歳で
エース格にのし上がった。しかし、2009年
頃から球威が低下。そこからが地獄の始まり
であった。



カズミアーがメジャーから姿を消したのは
2011年。球速は80マイル中盤すら出なく
なり、一時は独立リーグまで身を落とす事に。



結局、復活するまで2年弱を要し、メジャーの
舞台に戻ってきたのは2013年。以前の様な
支配的なピッチングではないものの、逆境を
乗り越え一回りも二回りも『したたか』
なった感がある。

Scott Kazmir 201602033

昨年はアスレチックスで開幕し、夏場に
地区優勝を狙うアストロズへと移籍。勝敗は
7勝11敗と負け越したものの、防御率は
3.10をマーク。いぶし銀の活躍をみせた。



ただ、2年連続で後半戦に息切れしている点が
気掛かり。昨年は8月以降、防御率5.22と
完全にバテてしまった。



今オフ、ドジャースはグレインキーが抜けた
先発の穴を埋める為、カズミアーと契約。
3年4800万ドルという内容であった。

Scott Kazmir 20160203

当初、4年程度の契約が予想されていたが、
そこはやはりフリードマン。カズミアーの
故障歴やスタミナ不足といった点を考慮し、
3年に留めた。



もちろん、カズミアー1人でグレインキーの
穴が埋まるはずがない。前田健太らを補強し、
現在ドジャースは9人の先発投手を抱えて
いる。

Andrew Friedman Maeda 20160108

ただ、確実に計算できるのはエースの
カーショウぐらい。実力が未知数の投手や、
故障明けの投手が多く、『質よりも量』
いった感が強い。



プライスやジマーマンといった、大物投手と
巨額契約を結ぶよりも、Bクラスの先発投手を
たくさん抱えた方が安全と判断したのだろう。



今季のドジャースの先発ローテーションは、
本当に興味深い。







【2】編集後記

スポーツ新聞は、どれも清原の事

ばかりですね。

我々30代後半~40代前半の人間は、

『KKコンビ』に熱狂した世代です。

残念という言葉以外みつかり

ません・・・。

Comment

No title
編集
マツダさん
本日あのゴームズが楽天入りのニュースが!
BOS時代2013年WSでのガッツな仕草忘れません。
BOSに来るまでは
失礼ながら乱闘要員のイメージがやや先行してましたけどね、、

リトルリーグ、マイナー、メジャーでのチャンピオン経験
に続いて日本でも開花してほしいと思います。
やや変化球の弱いのと年齢が心配ですけども
楽天ベンチにも良いケミストリーをもたらしてくれれば。

2016年02月04日(Thu) 21:29
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

ゴームズ来ますね~。
私もニュースを見てびっくりしました!

仰る通り、この選手の魅力はやはり
前向きな姿勢と、ガッツです。

最後の一花を咲かせてほしいですね!
2016年02月04日(Thu) 22:27
素早いご返信有り難うございます
編集
そうですね、マツダさん。
ゴームズには乱闘以外の意味でもう一度晴れ姿を!
そういえば前阪神マートンもムネリンと
同じくカブスのマイナー契約合意とのこと。
でもカブスの外野陣は若くて エプスタインが気に入ってる?
選手達がいるから メジャーへはどうでしょうか。
しかし川崎とマートンが同じチームのマイナーとは
思いもつきませんでした。
そうそう岡島もマイナーでBALですし
まだまだ頑張ってほしい。
2016年02月04日(Thu) 23:02
Re: 素早いご返信有り難うございます
編集
>よしさん

マートンはカブスなんですね~。
日本での経験を活かして欲しいですよね。

岡島投手もBAL入りですよね!
早速、ベースボールチャンネルで
コラムを書きました^^

明日、このブログでもアップするので
宜しければ読んでみて下さい!
2016年02月05日(Fri) 21:58
マートンですが
編集
マツダさん、お疲れ様です。
本日ニュース確認したら
マートンのカブスマイナー入りは
まだ球団が正式に発表していないようです。
昨夜の報道は
現地の名物記者がマイナー契約したと
ツイートしたのが、記事になって
ニュースとして出てたので。
続報を待ちましょう。

岡島選手の記事楽しみにしてます!
2016年02月05日(Fri) 22:56
Re: マートンですが
編集
>よしさん

そうなのですね!
最新情報、有難うございますm(_ _)m
2016年02月06日(Sat) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31