野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ブレイクした5ツールプレイヤー、2年契約を結ぶ【A.J.ポロック】野球人No.1112

ブレイクした5ツールプレイヤー、2年契約を結ぶ【A.J.ポロック】野球人No.1112

AJ Pollock 201602102 

【1】今日の野球人
[選手名]A.J.ポロック
[ポジション]センター
[チーム]アリゾナ・ダイヤモンドバックス
[背番号]11
[生年月日]1987/12/5
[2015年シーズン年俸]51万ドル



昨日取り上げたダイヤモンドバックス。
打倒ドジャース、打倒ジャイアンツを掲げ、
あっと驚かせる補強を展開。チーム力は
格段にアップした。

zack greinke 20151231

間違いなく、今オフの主役と言える。



そんな中、チームは昨年ブレイクした
5ツールプレイヤーと年俸調停を回避し、
新たに2年契約を結んだ。



打率.315 20本塁打 39盗塁を記録
したA.J.ポロックである。

AJ Pollock 201602107

ダイヤモンドバックスはゴールドシュミット
ばかりが目立っているが、このポロックの
ポテンシャルも相当高い。地味で遅咲きの為
知名度は低いが、リーグを代表する5ツール
プレイヤーになれるだろう。



打撃面では経験と共に、年々弱点が減って
きた。ゴールドシュミット同様、逆方向にも
長打が出る様になっている。クレバーな
選手だ。

AJ Pollock 201602105

そしてポロックの魅力は何と言っても
センターの守備。



俊足且つ、打球の読みと判断が抜群に上手い
為、他のセンターでは追い付けないような
打球を捕る事ができる。2015年は見事
ゴールドグラブ賞を受賞。守備防御点も
+14を記録した。

AJ Pollock 20160210

今回結んだチームとの契約は、
2年1025万ドル。



ダイヤモンドバックスの資金力、ポロックの
ポテンシャルを考えれば、今のうちに安価な
長期契約で囲い込んでおきたい所ではあるが。



とは言え、この金額でも十分バーゲン価格
だろう。

AJ Pollock 201602103

ちなみに今オフ、他球団からポロックの
トレードの引き合いが多かったそうだ。
中でもインディアンズは、剛腕ダニー・
サラザーを交換相手に、かなり話は進んで
いた模様。



やはり各球団、ポロックに対する評価は
急上昇しているようだ。





【2】編集後記

本日の選手、A.J.ポロックですが、

現地の発音だと『パリック』

なんですよね^^;

『ドジャース』も『ダジャース』の

方が良い気がしますし(笑)

日本語表記は難しいですね^^;

Comment

編集
名前の表記は新聞社によっても違ったりしますので統一して欲しいですよね~
2016年02月11日(Thu) 21:48
Re: タイトルなし
編集
>あかさたなさん

コメント有難うございます!

仰る通りです!

たまに現地の発音を聞いたら日本語表記と
全然違う時があり、ビックリします^^;
2016年02月12日(Fri) 14:34
編集
ミネソタに住む友達はポロクと言ってました(笑)
とはいえ2013年までは外野4番手だったのによくここまで来たね
パーラ、トランボ、今オフはインシャーテとライバル外野手が一気に減ったのも期待の表れですね
2016年02月12日(Fri) 15:58
Re: タイトルなし
編集
>俺内野手さん

コメント有難うございます!

ポロクなのですね!(笑)
仰る通り、球団からの期待はかなり
大きいですよね!
2016年02月12日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30