野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 今季ブレイクしそうな20人の有望株たち ~その2~【シーン・マネイア 他】野球人No.1117

今季ブレイクしそうな20人の有望株たち ~その2~【シーン・マネイア 他】野球人No.1117

Sean Manaea 201602152 

【1】今日の野球人

シーン・マネイア 他



昨日に引き続き、今シーズンブレイク
しそうなルーキー20人を、ランキング
形式で見ていきたい。



今日は、11位~20位。



11位:ブランデン・シプリー

【チーム】ダイヤモンドバックス
【ポジション】右投手
【年齢】23歳


12位:シーン・マネイア

【チーム】アスレチックス
【ポジション】左投手
【年齢】24歳


13位:ダイロン・バンディ

【チーム】オリオールズ
【ポジション】右投手
【年齢】23歳


14位:マイケル・フルマー

【チーム】タイガース
【ポジション】右投手
【年齢】22歳


15位:ゲリー・サンチェス

【チーム】ヤンキース
【ポジション】捕手
【年齢】23歳


16位:ノマー・マザラ

【チーム】レンジャーズ
【ポジション】外野手
【年齢】20歳


17位:ジョシュ・ベル

【チーム】パイレーツ
【ポジション】一塁手
【年齢】23歳


18位:カイル・ジマー

【チーム】ロイヤルズ
【ポジション】右投手
【年齢】24歳


19位:ハンター・ハーヴィー

【チーム】オリオールズ
【ポジション】右投手
【年齢】21歳


20位:アレックス・レイエス

【チーム】カージナルス
【ポジション】右投手
【年齢】21歳



さすがに前日の1位~10位の顔ぶれと
比較すると欠点が多かったりスケールが
小さくなる。ただ、もちろん彼らも大化け
する可能性を大いに秘めている。



面白い素材という意味では、12位のマネイア
(アスレチックス)。昨年の夏、ゾブリスト
とのトレードで、ロイヤルズから加入。

Sean Manaea 20160215

2013年にドラフト1順目(全体34位)
入団した大型左腕。198cm、111kg
という堂々たる体躯から繰り出される
ボールは威力充分。最速96マイルで、
9イニングあたりの奪三振率が
10.8と、かなり高い。



欠点としては怪我が多い事と、変化球が
まだまだ精度が低い事。ビリー・ビーンの
秘密兵器として、夏あたりにデビューか。



18位のジマー(ロイヤルズ)も球団期待の
投手。2012年のドラフト1位(全体5位)
で入団した金の卵。ちなみに弟のブラッド・
ジマーも2014年にインディアンズから
ドラフト1順目で入団している。

Kyle Zimmer 20160215

速球は常時92~95マイル、最速で、
97マイル。カーブの曲りも素晴らしい。
間違いなくエース級の素材なのだが、
如何せん、この選手も怪我が多い。



徐々にマイナー組織が弱体化している
ロイヤルズ。それだけにこのジマーや、
モンデシー(90年代に活躍したラウル・
モンデシーの息子)の台頭が、今後の
ロイヤルズのカギを握るだろう。

Kyle Zimmer 201602152 






【2】編集後記

ここ2年程パーソナルトレーナーと共に

筋トレを行っておりますが、最近気づいた事は

股関節や骨盤の重要性。

股関節や骨盤の動きが固いと、やはり姿勢が

悪くなり、加齢と共に腰痛を引き起こします。

かく言う私も、まだまだ固いのです^^;

今後、トレーニングにヨガを取り入れようかと

思っています。

Comment

マートンと中後投手
編集
マツダさん、本題とは関係ないのですが。
マートンはカブスマイナーキャンプに招待選手として
参加と正式発表です。川崎と競争です。
メジャーキャンプに招待されるのは良く聞く話
ですがマイナーキャンプに招待ってあまり聞いた事
ないですが? どうなんでしょうか。

あとロッテを戦力外になって独立リーグに入団した
中後投手のメジャーキャンプ招待選手としての参加の
ニュース。これはちょっとどうなるか楽しみです。
PHI、ARI、TEXのうち1球団からお誘いがあった
模様。 始まりはテレビ番組を見たスカウトが注目して
売り込んだそうですが、チャンスなんてどこに
転がってるか わからないですね。
2016年02月16日(Tue) 22:15
Re: マートンと中後投手
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

マートンがマイナーキャンプに招待とは、
随分評価が低いですね。私もあまり聞いた
ことがないです^^;

中後投手、頑張ってもらいたいですね!
左の変則投法ですから、もしかしたらと
期待してしまいます。

仰る通り、チャンスの神様は
いるのかもしれないですね^^
2016年02月17日(Wed) 21:16
編集
マネーアを挙げてくるとは!流石ですm(__)m 個人的にはオリオールズのバンディが投球を再開したみたいで楽しみです
モンデシーJr.もエスコバルを脅かしてほしいです
2016年02月22日(Mon) 20:21
Re: タイトルなし
編集
>俺内野手さん

コメント有難うございます!

モンデシーJrも楽しみですよね~。
身体能力がかなり高いとか。

お父さんを越えて欲しいですよね!
2016年02月23日(Tue) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30