野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ レッドソックスの『パンダ』、両打ちを再開【パブロ・サンドバル】野球人No.1122

レッドソックスの『パンダ』、両打ちを再開【パブロ・サンドバル】野球人No.1122

Pablo Sandoval 201602203 

【1】今日の野球人
[選手名]パブロ・サンドバル
[ポジション]サード
[チーム]ボストン・レッドソックス
[背番号]48
[生年月日]1986/8/11
[2015年シーズン年俸]1700万ドル




先日お伝えした、ハンリー・ラミレス
(レッドソックス)の一塁へのコンバート。
4年契約8800万ドルの2年目だけに、
何が何でも活躍してもらわねば困る。



そしてもう一人、ラミレスと同時期に加入
したパブロ・サンドバルも、今年結果を
出さねば風当たりは更に強くなるだろう。

Pablo Sandoval ウェイトオーバー4

ジャイアンツ時代は、3度の世界一に大きく
貢献。輝かしい実績を引っさげて、2014年
オフにレッドソックスに加入。5年9500万
ドルという大型契約は、その期待の大きさの
表れであった。


しかしながら昨シーズン、前述のラミレス同様
攻守ともに精彩を欠き、見事に期待を裏切る
かたちとなってしまった。



かつては体型に似合わず俊敏な動きを見せて
いた三塁の守備も、昨年は体重の増加と共に
愚鈍な動きに。守備防御点は-11。
『カンフーパンダ』と呼ばれた俊敏な動きは、
結局最後まで見る事はできなかった。

Pablo Sandoval 201602204

実は昨年のキャンプ時から、嫌な予感は
漂っていた。



前年、ジャイアンツで世界一に上り詰めた
事もあり、オフの間は引っ張りだこであった
サンドバル。勝利の美酒に酔いしれていた訳
ではないだろうが、とてもアスリートとは
思えない体型で、レッドソックスのキャンプ地
に現れた。

Pablo Sandoval ウェイトオーバー

本人は『体重は関係ない』と豪語したものの、
攻守においてキレが無くなったのは誰が見ても
明らか。更に昨年は右打席でのバッティングが
最悪な状態にまで陥り、ついには両打ちを
5月末で封印してしまった。



結局チームは2年連続で再開に沈み、
ラミレスと共に『戦犯』となった
サンドバル。今シーズンは2人共に
後がない。

Pablo Sandoval 20160220

今年のキャンプは両者共に必死だ。



ラミレスが一塁守備の練習を精力的に取り
組んでいるように、サンドバルも再び両打ちの
練習を始めたとの事。



サンドバルはまだ29歳。
不良債権と呼ばれるには早すぎる歳だ。






【2】編集後記

元3冠王の松中選手、楽天、広島ら

複数球団からテストの参加すらも

断られていたようですね。

イチローと同じ42歳。

最後の一花を飾ってもらいたい

ですが・・・。

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

ラミレスとサンドバルが活躍すれば、ボストンは上位に行きそうですね。
欲を言えばスターターがあと一人いれば?

140キロの上原から160キロ近い速球のキンブレルへのリレーは面白いですね!

いずれにせよ今年のボストンに期待します!
2016年02月22日(Mon) 01:38
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

ブルペンは楽しみですね~。

上原もキンブレルへの対抗意識を
燃やしています!今年で41歳ですが、
まだまだクローザー奪回を諦めていませんね!

仰る通り、先発は不安ですよね^^;
カギを握るのは、バクホルツとポーセロ
なのかもしれませんね!
2016年02月22日(Mon) 12:57
No title
編集
マツダさん、サンドバルには大型契約に
見合う活躍が、今季こそBOSTONにとって欠かせない一部と
思ってたのですが、、
本日のサンドバル関連の記事を見ると 大丈夫かなと
感じちゃいますが。
彼が減量できないのは摂食障害ではないかとの説があって
あのもっこりしたお腹の写真を見ると心配ですよ。
2016年02月25日(Thu) 00:09
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

仰る通り、サンドバルは不安
ですよね~^^;

私も今年のキャンプの写真を見ましたが、
凄いおなかでしたね・・・。

俊敏な『カンフーパンダ』に戻って
欲しいのですがね^^;
2016年02月25日(Thu) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31