野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ この地区は、今年も混沌!?【アメリカン・リーグ東地区】野球人No.1126

この地区は、今年も混沌!?【アメリカン・リーグ東地区】野球人No.1126

Orioles 20160224 

【1】今日の野球人

アメリカン・リーグ東地区




ここ数年、ア・リーグ東地区の覇権争いが
熾烈を極めている。毎年覇者がコロコロ
変わっているのだ。ここ4年の地区優勝
チームは下記の通り。



2015年 ブルージェイズ
2014年 オリオールズ
2013年 レッドソックス
2012年 ヤンキース



言い換えれば、この地区のレベルはやや
落ち気味。どのチームも連覇できるほどの
地力がなく、アップダウンが激しい。

Alex Rodriguez 20160224

ヤンキースは年俸総額削減の方向にシフト
しており、レイズは再建期。昨年の覇者
ブルージェイズも、今オフに主力選手の
多くがFAとなり、転換期がやって来る。



2年連続最下位に沈んだレッドソックスは、
今オフ大補強を敢行。下剋上の準備は
整った。

Hanley Ramirez 201602184

そしてオリオールズも、レッドソックスの
大補強の陰に隠れがちではあったが、
今オフ、補強と戦力維持にかなりの予算を
つぎ込んでいる。下記が主な選手との契約
状況だ。



マット・ウィッターズ
1年1580万ドル


クリス・デービス
7年1億6100万ドル


ダレン・オーディ
4年3100万ドル


ヨバニ・ガヤルド
3年3500万ドル


デクスター・ファウラー
3年3300万ドル

Chris Davis 201601162

上記の選手以外にも、トレードで強打者の
マーク・トランボが加入。昨年よりも得点力は
アップするだろう。



とは言え、左腕のチェンが抜けた先発陣は
不安がいっぱい。昨年の先発防御率4.53
は、リーグワースト2位。新加入のガヤルドも
エース級の投手ではない。今年も大きな
改善は望めないかもしれない。



どのチームも不安要素を抱えている
ア・リーグ東地区。

Josh Donaldson 201602113 

この地区の優勝予測は、今年も
難しそうだ。






【2】編集後記

先日、ロッテの新外国人ナバーロが

実弾所持で現行犯逮捕。

本人はうっかり所持していたとの事で、

祖国のドミニカでは当たり前の様に

銃を携帯している様子がうかがえました。

私も仕事上、新興国や発展途上国に

年間何度も足を運びますが、やはり彼ら

からすると、日本の環境はまさに天国です。

『日本に行ける』というだけで、彼らは

もの凄くモチベーションが上がりますので。

あらためて、中南米の治安の悪さを

痛感させられます。

Comment

No title
編集
マツダさん。
MLB.COMのCUT4にて
野球映画の人気投票が行われていますね。
どうもオスカー発表に合わせた企画らしいです、
トーナメント形式になっていて
どれが1位になるか興味深いですよ、、
現在第2ラウンドを投票できますので
マツダさんも宜しければ投票してみてはどうでしょう?
個人的にはファンタジー色を排除した映画としては
ベアーズかプリティリーグ?


2016年02月25日(Thu) 12:51
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

私も野球映画の人気投票の企画
見ました!

マニアにはたまらない企画ですね^^

インディアンズファン20年の私としては、
やはりチャーリーシーンの
『メジャーリーグ』ですかね~。

『マネーボール』も捨てがたいです。

迷いますね~。
2016年02月25日(Thu) 14:27
No title
編集
マツダさん。
決局、第3ラウンドに進んだのはナチュラル サンドロッド
フィールドオブドリームズ そしてK・コスナーのマイナーリーグもの(邦題忘れました)の4つですね。まあ普通に野球映画人気投票したら上位に来そうな定番作品
ばかり。昼間ベアーズかプリティーリーグと書いていて、私は個人的な思い入れより「ナチュラル」に投票してました。(公開当時の劇場含めケーブルの
米HBO、レンタルビデオ、購入したDVD、ブルーレイなどで15回くらい観ました)
CLEファンのマツダさんはメジャーリーグに投票されたと思いますが、
敗退しちゃいましたね。
マツダさんはLA在住経験からLADファンかと思っておりました。


2016年02月26日(Fri) 00:49
Re: No title
編集
>よしさん

私はメジャーリーグに投票しましたが、
ダメでしたね~^^;

私、CLEマニアなのです(笑)
LAにいた時は、ドジャースの試合ばかり
見ていましたが^^;

ただ私は、昔のオマリー一家がオーナー
だった頃のドジャースが好きです^^
2016年02月26日(Fri) 09:43
No title
編集
マツダさん。
ファイナルラウンドは
さよならゲームとフィールドの争いに。
ナチュラルは僅差でさよならの前に敗退。

個人的にはさよならの方は
野球ラブコメの印象が強くて好きになれません。

早々に敗退した「42」は未見なんですが
もっと評価されてもいいかと?
題材もロビンソンだし。



2016年02月26日(Fri) 23:47
Re: No title
編集
>よしさん

42は良い作品かと思います。
ロビンソン役の男優(チャドウィック・
ボーズマン)もなかなか好演でした^^
2016年02月27日(Sat) 07:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30