野球人.com

TOP2016年MLB 開幕直前戦力分析編 ≫ 2016年MLB 開幕直前戦力分析編【マイアミ・マーリンズ】野球人No.1132

2016年MLB 開幕直前戦力分析編【マイアミ・マーリンズ】野球人No.1132


今年も悪くない前評判。マッティングリー、
イチロー、ボンズと見どころもいっぱい。


ichiro 20160301 

【1】今日のチーム

マイアミ・マーリンズ

2015年度成績

[成績]71勝91敗
[順位]東地区3位
[得失点差]-65(9位)
[年俸総額]6903万ドル(30位)
[観客動員数]175万人(28位)
[監督]ドン・マッティングリー
[編成総責任者]マイケル・ヒル


[予想オーダー]

1 2B ゴードン
2 LF イェリッチ
3 RF スタントン 
4 1B ボーア
5 CF オズーナ
6 3B プラド
7 C リアルミュート
8 SS エチェバリア

[予想先発ローテーション]

フェルナンデス
ウェイン
コーラー
コザート
コンリー

[救援投手]

ダン
キャップス
ラモス(CL)


【オフェンス】3~3.5点(5点満点)

ゴードンは昨年、首位打者、最多安打、
盗塁王を獲得し、メジャーを代表する
1番打者へと成長。スタントン、イェリッチ、
オズーナの最強外野手トリオは、昨年不振に
陥ったが、秘めたるポテンシャルは相当高く、
彼ら3人が本来の力を発揮すれば得点力は
大幅にアップする。下位に座るプラド、
3000本安打を目指すイチロー等、小技に
長けた選手が控えているのも心強い。また、
打撃コーチに就任したバリー・ボンズは、
チームにどのような影響をもたらすの
だろうか。非常に興味深い。


【ディフェンス】3~3.5点(5点満点)

エースのフェルナンデスはトミー・ジョン手術
から完全復活の予感。2番手はFAで加入した
左腕のウェイン、3番手は2年連続二けた
勝利のコーラー。4番手以降は若手が争う為、
未知数な点が多い。しかしながらローテー
ション全体のレベルは高く、若手が化ければ
さらに強固になるだろう。ブルペンも
クローザーのラモスとセットアッパーの
キャップスのコンビが控えており安心。
守備は内外野共に堅実で、特にゴードンと
エチェバリアの二遊間は素晴らしい。


【総括】3~3.5点(5点満点)

昨年のこの時期も、マーリンズは前評判は
高く、中には地区優勝を推す声もあったほど。
今季も前評判は悪くなく、台風の目として
期待したいところ。ただし、曲者オーナーの
ジェフリー・ローリアの気分次第で、チームの
方向性がコロコロ変わってしまう事も忘れて
はいけない。色々な意味で話題を提供する
チームであり、新監督のマッティングリー、
打撃コーチのボンズ、イチローの3000本
安打等、今年も見どころは多い。





【2】編集後記

松中選手が、ついに引退を発表しました。

今はまだ、晩年のもがき苦しんでいる

印象が強く残ってしまっていますが、

やはり大打者であったことは間違い

ありません。もう少し時間が経てば、

『やっぱり松中はいい打者だったなぁ~』

と思うのでしょう。

独立リーグでプレーする松中も見て

みたかったですが・・・。

ともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m



※FC2ブログのメンテナンスだった為、
朝7:00にアップされなかったようです。
すみません^^;


Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

去年に続き今のところ(笑)マイアミは面白くなりそうですね。

イチローの出場が少なければ少ないほど上位にいる。そんな感じかもしれませんね…

私、今年観戦に行って来ます!
2016年03月02日(Wed) 23:37
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

MIAは、本当にトリッキーなチーム
です・・・^^;

観戦いかれるのですね!
いいですね~!羨ましいです^^
2016年03月03日(Thu) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30