野球人.com

TOP2016年MLB 開幕直前戦力分析編 ≫ 2016年MLB 開幕直前戦力分析編【コロラド・ロッキーズ】野球人No.1145

2016年MLB 開幕直前戦力分析編【コロラド・ロッキーズ】野球人No.1145


打高投壊を克服できず、5年連続負け越し中。
再建期に入るも、先が見えない。

nolan arenado 20150314

【1】今日のチーム

コロラド・ロッキーズ

2015年度成績

[成績]68勝94敗
[順位]西地区5位
[得失点差]-107(12位)
[年俸総額]9808万ドル(22位)
[観客動員数]250万人(14位)
[監督]ウォルト・ワイス
[GM]ジェフ・ブリディッチ


[予想オーダー]

1 CF ブラックモン
2 SS レイエス
3 RF ゴンザレス
4 3B アレナード
5 LF パーラ
6 2B ラメイヒュー
7 1B レイノルズ
8 C ハンドリー


[予想先発ローテーション]

デラロサ
ライルズ
ベティス
グレイ
チャトウッド

[救援投手]

ミラー
モット
マギー(CL)


【オフェンス】4点(5点満点)

本拠地クアーズフィールドは、気圧の関係で
ボールが良く飛ぶ。昨年も地の利を活かして、
チーム得点はリーグトップ。しかし、敵地では
得点数がリーグワースト2位と、またしても
内弁慶状態であった。昨年の夏、チームの
顔であるトゥロウィツキを放出し、ゴンザレス
の放出も時間の問題。アレナードが大ブレイク
し、本塁打と打点の二冠を獲得。リーグを
代表する打者へと成長した。


【ディフェンス】1点(5点満点)

例年通り、昨年の投手成績は殆ど全てが
リーグ最下位。クアーズフィールドの影響も
あるが、それを考慮したとしても惨憺たる
状況。有望株として期待されていたバトラーと
グレイも、メジャー昇格後打ち込まれている。
これといった手だてが無く、今オフも目立った
補強はしていない。しいて言えば、本拠地
対策としてシンカー系の『ゴロを打たせる』
投手を集めていることぐらいか。守備の要は
何と言ってもアレナード。数々のファイン
プレーを連発し、ゴールドグラブ賞を3年連続
で受賞中。


【総括】1.5~2点(5点満点)

ナ・リーグ西地区は、ダイヤモンドバックスが
大補強を敢行し、3強2弱という勢力図に
なりそうだ。ロッキーズの現状を考えると
3年は優勝争いに加わるのは難しいだろう。
ブリディッチGMも打つ手だてが無く、苦悩
する様子が伺える。投手の有望株は多いが、
クアーズフィールドに適応できるかは未知数。
現在は再建期に入っているものの、明るい
将来とは言い難い。





【2】編集後記

昨日から歯科矯正を始めました。

『インビザライン』という透明の

マウスピースを装着するのですが、

見た目は全くわかりません^^

歯を少しずつ動かしていく為、

2週間に1度新しいマウスピースに

交換します。

長い戦いが始まります(笑)

Comment

No title
編集
「CLEフリーク」でモスバーガーファンのマツダさん

村田投手メジャー昇格のようですね。
バックアップメンバーとしてですが、
このまま開幕を迎えてくれたら。

もう過ぎてしまったのですが
12日はモスの日だったそうで
私も15年以上のファンですが
焼き肉ライスバーガー復活で
食べてみたんですが、、、
何か昔のと微妙に味が違う気がするのは
気のせいでしょうか?
同じモスでも店舗によってはレタスの乗せ方やソースの量が
雑だったり 別の店ではほぼパーフェクトだったり
違いがあるようで。
私的にはナンカレーをレギュラーメニュー
にしてくれたら最高です。

2016年03月16日(Wed) 01:41
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

モス情報、有難うございます(笑)!

店によって微妙な差があるの
ですか!?

私は気づきませんでした、
さすがですね(笑)!

ちなみに私は、スパイシーモスチーズバーガー
(+ポテトセット)ばかり食べています。

むしろ、それ以外ほとんど食べた事が
ないです!(笑)
2016年03月16日(Wed) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30