野球人.com

TOP2016年MLB 開幕直前戦力分析編 ≫ 2016年MLB 開幕直前戦力分析編【クリーブランド・インディアンズ】野球人No.1155

2016年MLB 開幕直前戦力分析編【クリーブランド・インディアンズ】野球人No.1155


先発スタッフはリーグ随一。スーパースター
候補も控え、今年もダークホース的存在。

kluber carrasco bauer salazar 20160324

【1】今日のチーム

クリーブランド・インディアンズ

2015年度成績

[成績]81勝80敗
[順位]中地区3位
[得失点差]+29(5位)
[年俸総額]8799万ドル(26位)
[観客動員数]138万人(29位)
[監督]テリー・フランコーナ
[編成総責任者]クリス・アントネッティ


[予想オーダー]

1 2B キプニス
2 SS リンドーア
3 LF ブラントリー
4 DH サンタナ
5 1B ナポリ
6 RF チゼンホール
7 C ゴームズ
8 3B ウリベ
9 CF ネクウィン


[予想先発ローテーション]

クルーバー
カラスコ
サラザー
バウアー
トムリン


[救援投手]

マッカリスター
ショウ
アレン(CL)


【オフェンス】3点(5点満点)

スーパースター候補生のリンドーアをはじめ、
伸びしろのある若手がひしめいている。
とは言え迫力不足は明白で、オフは
限られた予算の中で、強打者のナポリ、
俊足のデービス、リーダーシップのある
ウリベを獲得した程度。ブラントリーが
肩の手術で出遅れる事もあり、外野は
層が薄い。やはりリンドーアや、有望株の
ネクウィンの成長に期待したい。キプニス、
リンドーア、ブラントリーの3人に、新加入の
デービスと、俊足の選手が多く、足を絡めた
攻撃も可能だ。


【ディフェンス】5点(5点満点)

クルーバー、カラスコ、サラザーの3人は、
全員200イニング200奪三振が期待できる
実力。下位のローテーションもバウアー、
トムリン、アンダーソン、ハウスと他球団が
羨むほどの充実ぶり。セットアッパーの
マッカリスター、ショウから、クローザーの
アレンへと繋ぐブルペンも隙がない。守備は
リーグトップクラス。リンドーアの守備は既に
ゴールドグラブ級との評価。外野に転向した
チゼンホールも強肩で守備範囲が広い。


【総括】4点(5点満点)

名将テリー・フランコーナが率いて4年目。
明るく勢いのあるインディアンズは、今年も
ダークホース的存在。キーマンはやはり
リンドーア。周囲をポジティブにさせる雰囲気
を持ち、今後のインディアンズを引っ張って
いく存在だ。充実した先発投手を擁し、オフ
にはトレードの問い合わせが殺到。しかし、
フロントは投手力こそが今のインディアンズの
強みと認識し、誰も手放す事なく開幕を
迎える。ここ数年、春先に苦戦し、夏場から
グッと伸びてくる。前半戦を上手く乗り越え
られれば、3年ぶりのPO進出も十分射程
圏内だ。





【2】編集後記

今日から新しいパーソナルトレーナーとの

トレーニングが始まります。

以前のパーソナルトレーナーは、

現役のプロボクサーの方だったのですが、

試合に集中する為、トレーナーの仕事を

辞めてしまいました。

ただ、トレーナーに変わった際、

私とトレーナーとの呼吸やリズムが

合うまでに、やはり10回~15回の

トレーニングが必要かなと思っています。

結局、人間対人間ですので・・・。

投手と捕手に相性があるように、

トレーナーとの相性もあるのだなぁと

つくづく思います。

新たなスタートですが、頑張ります!

Comment

編集
昨日から読ませてもらってる新参者です。
最初の3ヶ月分くらい読ませてもらいましたが、非常にまとまっていて面白かったです。そして何よりすごい量‼︎ 最新のものを読みつつ、全て読みたいと思います。古いものを読んでいると、2年前がとても遠く感じました(笑)
2016年03月25日(Fri) 08:24
No title
編集
インディアンスは14年はチームとしての守備力はリーグワースト級でしたが、リンドーアの昇格とチゼンホールが外野にフィットしたこともあり、守備力は格段によくなりましたね。

僕は今年はインディアンス推しです(*`・ω・´)
2016年03月25日(Fri) 08:49
Re: タイトルなし
編集
>Madbumさん

コメント有難うございます!

記事が1000以上ありますので、
焦らず、ゆっくりと・・・^^;

今後共宜しくお願いします^^
2016年03月25日(Fri) 13:49
Re: No title
編集
>いとちんさん

コメント有難うございます!

仰る通り、14年の開幕直後はまさに
最悪の守備陣でしたね^^;

それが1年足らずで改善したのは
凄いですよね。

今年は攻守のナポリ、ウリベも
加入したので、安心できそうです!
2016年03月25日(Fri) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31