野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ドジャースの開幕時の年俸総額は、2億3600万ドル!【ロサンゼルス・ドジャース】野球人No.1166

ドジャースの開幕時の年俸総額は、2億3600万ドル!【ロサンゼルス・ドジャース】野球人No.1166

kenta maeda 20160404 

【1】今日の野球人

ロサンゼルス・ドジャース




現在、ナ・リーグ西地区で、3年連続
地区優勝中のロサンゼルス・ドジャース。



数年前に、元NBA選手のマジック・
ジョンソン含む投資家グループが、球団を
買収。潤沢な資金源を得たドジャースは、
湯水のごとくカネを使ってきた。



元々、メジャー屈指の人気球団であり、
ロサンゼルスという大都市がマーケット。
資金面で悩まされる事はない。

Dodgers fan 2014

とは言えここ数年、あまりにも無駄な契約を
結んできた。下り坂のスター選手と次々と
長期の巨額契約を締結。その不良債権が
今でも残っている。



今や、レギュラーの座すら危ういアンドレ・
イーシアーとは、2013年から2018年
まで5年総額8500万という契約が残って
いる(ちなみにイーシアーは、開幕から
故障者リスト入りが早々に決定)。



また、カール・クロフォードがレッド
ソックスが結んだ7年1億4200万ドル
という契約は、ドジャースが引き継いで
しまっている。

carl crawford 20160404

球団は彼らを放出しようと躍起になって
いるが、もちろん引き取り手はみつからない。
このまま契約が終了するのをただただ待つ
しかないだろう。



2014年オフ、編成総責任者に就任した
アンドリュー・フリードマンは、この
経営状態を危険視。



フリードマンは、デビルレイズ(現レイズ)
という貧乏球団を立て直し、一躍強豪へと
変えた手腕の持ち主。その確かな手腕は、
金銭的に恵まれているドジャースにおいても
変わらない。

Andrew Friedman Dodgers移籍

無駄な長期契約は避け、若手の育成を重視。
前田健太との契約においても、リスクを
徹底的に排除し、球団がかなり有利な契約を
勝ち取った。



今シーズン、開幕時のドジャースの
年俸総額は2億3600万ドル。もちろん
これはメジャートップ。



ただ、ドジャースの年俸総額は2014年を
ピークに徐々に下がり始めているのだ。


2013年 2億4100万ドル
2014年 2億6900万ドル
2015年 2億6600万ドル
2016年 2億3600万ドル


※数字はSB NATIONより。メディアに
よっては、微妙に数字が異なります
(出来高払い等を含む、含まない等)。



金満球団のドジャースだが、やはり
『フリードマン流経営』が少しずつ浸透
しているという事か。

andrew friedman 囲い込み

今後のドジャースの『カネの使い方』
注目して頂きたい。






【2】編集後記

ついに開幕しましたね!!

私のひいきのチームは1日遅れの

4/4(日本時間4/5)に開幕です^^

皆さんのごひいきのチームは

如何ですか!?

今年は何とか時間を見つけて

現地に行きたいです!

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませていただいております。

CLEvsBOS、流れてしまいましたね(涙)。
クルーバーとプライスのマッチアップ。
楽しみっす。
2016年04月05日(Tue) 11:15
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

そうなのです、この時期のクリーブランドは
雪が降るので・・・^^;

サイ・ヤング賞対決はおあずけです。。
2016年04月05日(Tue) 15:00
編集
ドジャースは幸先の良い開幕でしたね。でもドジャースの問題はここからでしょう

グレンキーが崩壊してしまったので、マエケンが活躍するとドジャースは嬉しいでしょうね

自分はグレンキーも大好きなのですが…
2016年04月05日(Tue) 16:25
編集
カーショーは開幕戦圧巻の
ピッチングでしたね。
対象的にザックはまさかの開幕戦。
メジャーデビューの選手にやられました。マツダさん、ドジャースで
昨シーズンまで一塁ベースコーチを
務めていた方の名前をご存知ですか?ドジャースの前は フィラデルフィアでも一塁ベースコーチでした。
ちょっと気になりLADサイトや
Baseball リファレンスも見たけど
見つかりません。
2016年04月06日(Wed) 04:12
Re: タイトルなし
編集
>Madbum さん

コメント有難うございます!

グレインキー、珍しく打ちこまれ
ましたね。

やはり新天地での重圧だったの
でしょうか・・・。

2016年04月07日(Thu) 09:14
Re: タイトルなし
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

昨シーズンまで一塁ベースコーチですか?

今、手元に資料がないのでわかり
ませんが、昨年のSLUGGERを見れば
分かりますので、後ほど調べますね^^
2016年04月07日(Thu) 09:21
Re: タイトルなし
編集
>よしさん

ドジャースの昨年までの一塁ベースコーチ
わかりました。

デイビー・ロープスです。

今年はナショナルズで一塁ベースコーチ
をしています。

現役の頃は、主に70年代に活躍し、
オールスター出場4回、盗塁王2回の
スター選手です^^
2016年04月07日(Thu) 22:04
No title
編集
マツダさん、お調べ頂きまして有難うございました。
PHI・LADと良く見かけていたコーチでしたから
選手時代からの経歴等気になっておりました。

ちょっとでも気になる名前がいたら調べてみないと
落ち着かないので。

我ながらMLBおたくですね(笑)
2016年04月07日(Thu) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30