野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ かなり危険なトレード!?【パブロ・サンドバル、メルビン・アップトンJr.】野球人No.1174TOPメジャーリーグ ≫ かなり危険なトレード!?【パブロ・サンドバル、メルビン・アップトンJr.】野球人No.1174


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

かなり危険なトレード!?【パブロ・サンドバル、メルビン・アップトンJr.】野球人No.1174

Pablo Sandoval 201604122 

【1】今日の野球人

パブロ・サンドバル
メルビン・アップトンJr.





開幕して1週間。
現地では早くもトレードの噂
持ち上がっている。



2014年、15年と2年連続で再開に沈んだ
レッドソックスが、パブロ・サンドバルの
放出を画策しているのだ。



サンドバルは2014年オフにジャイアンツ
からFA加入。ジャイアンツの3度のワールド
チャンピオン獲得に大きく貢献し、鳴り物
入りでの入団。5年9500万ドルという
金額は、期待の表れであった。

Pablo Sandoval ウェイトオーバー4

しかし、当初からこの契約に対しては
否定的な声が多かった。



元々太りやすい体質のサンドバルであったが、
年々わかりやすいほどに太り、それに伴い
成績も急降下。球団からも度々指摘を
受けていた。



まだ20代という事もあり、何とか若さで
乗り切っているものの、自己管理の甘さ
目についた。

Pablo Sandoval 201604123

俊敏な動きで『カンフーパンダ』と呼ばれた
守備も、今や見る影もない。



今シーズンは、移籍2年目で早くもスタメン
の座を失ったサンドバル。契約は今年を
含めてあと4年残っている(残りの年俸は
約7000万ドル)。



そんな中現地では、レッドソックスが、
パドレスとの間で、サンドバルのトレード話を
進めているとの報道。

Pablo Sandoval 201602202

交換相手はパドレスのアップトンJr.



ただ、このアップトンJr.も近年急激に
成績が下降しており、『不良債権同士の
トレード』になりそうだ。

Melvin Upton Jr 201604122

あくまで噂の域を出ていたいものの、
両者と共に『元スラッガー』という事もあり、
注目を浴びそうだ。



ただ、どちらのチームにとっても、
リスクが高いトレードではあるが・・・。






【2】編集後記

今週末は三重県津市に出張です。

ただ、現在名古屋→津市への

高速道路が工事中で、日中は

大渋滞。車での移動は諦め、

近鉄電車でのんびり列車の旅を

楽しみたいと思います。

Comment

No title
編集
パドレスがアプトンを放出したいのは分かりますが貰うのがサンドバルは…
パドレスからすると年俸を負担してでも若手を多く欲しいでしょうね
2016年04月13日(Wed) 20:07
Re: No title
編集
>カンペイさん

コメント有難うございます!

仰る通り、パドレスは一旦解体して
若手をかき集めた方がいいですね^^;
2016年04月13日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

