野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 再起を図る人気者、4年ぶりの古巣へ【ニック・スウィッシャー】野球人No.1176TOPメジャーリーグ ≫ 再起を図る人気者、4年ぶりの古巣へ【ニック・スウィッシャー】野球人No.1176


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

再起を図る人気者、4年ぶりの古巣へ【ニック・スウィッシャー】野球人No.1176

Nick Swisher 20160415 

【1】今日の野球人
[選手名]ニック・スウィッシャー
[ポジション]ファースト、ライト
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[生年月日]1980/11/25




ブレーブスは先日、2人のベテランを



ニックス・ウィッシャーと、
マイケル・ボーンだ。



2人とも築き上げた実績は、メジャートップ
クラス。特にスウィッシャーは持ち前の
明るいキャラクターで、絶大な人気を誇る。

nick Swisher 201508102

ドキュメンタリー小説の『マネーボール』
でも登場したスウィッシャー。あのビリー・
ビーンが惚れ込むほどの選球眼を持ち、
通算出塁率は.350を越える。



しかしながらインディアンズに移籍後は、
成績が急降下。ひざの故障に苦しみ、
持ち前のパワーも激減。年俸に見合う活躍が
できなくなってしまった。

Nick Swisher 201604152

そんな中、ヤンキースはスウィッシャーと
マイナー契約を結ぶことを発表。



2009年から2012年まで所属した
古巣に、4年ぶりに復帰する事となった。



ヤンキースでの4年間は大活躍であった
スウィッシャー。4年連続で600以上打席に
立ち、105本塁打をマーク。松井秀喜や
イチローともチームメイトとなり、日本でも
一気に知名度が上がった。

Nick Swisher ichiro 20160415

2009年には主力選手としてワールド
チャンピオン獲得に貢献。スウィッシャー
本人やニューヨークのファンは、良い
イメージが残っているだろう。



しかし、現在のスウィッシャーの状態では、
メジャー昇格までかなりの困難が伴いそうだ。



思い出の地で、最後の一花を咲かせたい
ところだが・・・。





【2】編集後記

引退を表明しているロサンゼルス・

レイカーズのコービー・ブライアントが

今季最終戦で何と60得点。

いやぁ~、凄いですね。

やはり最後の最後までスター選手

ですね。

お疲れ様でしたm(_ _)m

Comment

No title
編集
こんばんは、
KOBE凄いですね!ただお互いにプレーオフは蚊帳の外のチーム同士でのお祭り気分の餞試合の感は有りますけど。因みにKOBEの名は神戸ビーフから母親が付けたらしい・・・本当ならこれ又凄い話です、まあMLBのTEX背番号84もちょっと凄い名ですから、これもアリなんでしょう(^^)
2016年04月15日(Fri) 11:36
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

KOBEは神戸ビーフなのですか!?(笑)
フィルダーもプリンス(王子)
ですもんね・・・^^;
2016年04月15日(Fri) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

