野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ブレイクできるか!?『元』トッププロスペクトたち ~その1~【アーロン・ヒックス 他】野球人No.1181

ブレイクできるか!?『元』トッププロスペクトたち ~その1~【アーロン・ヒックス 他】野球人No.1181

Aaron Hicks 20160420 

【1】今日の野球人

アーロン・ヒックス 他





各球団には、少なくとも1人は『トップ
プロスペクト』と呼ばれる、有望な
若手が存在する。



彼らは球団の期待を一身に背負い、
明日のメジャーリーガーを夢見て毎日
必死にプレーする。

Byron Buxton プロスペクト特集2

とは言え、例えドラフト1順目で入団した
『金の卵』でも、全員がメジャーで活躍
できるとは限らない。



マイナー時代に『将来の本塁打王』
呼ばれた選手が、メジャー昇格後は変化球に
対応できず大型扇風機に・・・。



または、『先発ローテの柱になれる』
言われた投手が、結局敗戦処理しか
務まらなかったり。

drew pomeranz 20160420

昇格後に伸び悩み、『ハズレ』の烙印を
押されたトッププロスペクトたちは大勢いる。
身体能力は抜群でも、適応能力が低け
れば、活躍する事は絶対にできないのだ。



現地メディアのスポーツイラストレイテッド
では、『ハズレ』の烙印を押されつつある、
『元』トッププロスペクトたちを取り上げて
いる。



それが、下記の選手たちだ。



アーロン・ヒックス(ヤンキース)

ブレット・ロウリー(ホワイトソックス)

ウィル・ミドルブルックス(ブルワーズ)

ヘスス・モンテロ(ブルージェイズ)

ウィル・マイヤーズ(パドレス)

ジョン・シングルトン(アストロズ)




名前を見て、『あぁ~、そうだよね・・・』
と納得する読者の方は多いのではない
だろうか。

jesus montero 20160420

ちなみに全員、当初入団したチームから
移籍されている。半ば諦められた選手も
いるのかもしれない。



彼らは開花する事が出来るのだろうか?
明日は、彼らの現在をチェックしていきたい。






【2】編集後記

今日の夜は、とあるプロジェクトの

打ち上げがあります。

深夜まで続くのかな~^^;

私は途中で、そぉ~っと、抜けます(笑)

Comment

編集
シ、シングルトンはまだチャンスあるはすだから、ホワイトが落ちて来た時に活躍すれば…(遠い目)

ミドルブルックスは、まさにMLBの栄光と転落を表現しているような選手ですね。
レッドソックスでユーキリスの代役として出て来た時はワクワクしましたし、間接的にではありますがユーキリスが楽天に入団するキッカケを作った(彼のファンだった自分は、楽天入団に驚きと喜びを感じてナゴドのオープン戦に足を運びました)のは彼と言っても良い位でしたから、現状を見ると何故そうなってしまったのかと思わざるを得ません。

少々古い話をしてしまうと、松井秀喜氏がMLBに移籍した年に、彼と新人王を争っていた(というか、新人王になった)アンヘル・ベローアという選手がロイヤルズ居ましたが、その選手もあっと言う間に消えてしまいました。
そういうシビアな部分が、MLBにあってNPBにない部分だと自分は思います。
誰とは言いませんが、未完の大器と呼ばれてそこそこの成績でレギュラーとして引退する選手をフランチャイズプレイヤーとするのが日本の球団ですからね。

長々と失礼いたしました。
2016年04月20日(Wed) 11:03
Re: タイトルなし
編集
>MLBが好きなホテルマンさん

コメント有難うございます!

仰る通り、ユーキリスの来日の
きっかけは、ミドルブルックスに
ありますよね^^

アンヘル・ベローアいましたね~^^;

Statsを見つけたので、リンク貼って
おきます(笑)

http://m.mlb.com/player/407556/angel-berroa


全然関係ないですが、MLBが好きなホテル
マンさんは、どちらのホテルです?
名古屋ですよね?

私、名古屋城の前にある某ホテルは、
かなり愛用しております。

週に2回、そのホテルのジムでトレーニング
をしてますし、結婚式もそこでした(笑)
2016年04月20日(Wed) 16:19
編集
Stats低っ!!
ベローアのwikiを見ていたら(苗字?失念していたので)サッカーに転向するとかしないとかって話もあったそうな…日本でのキャリアを考えたら新人ではないとはいえ、今やヤンキースの幹部候補である松井氏に新人王を取って欲しかったですね。

自分はビジネスホテルですね。
場所は…行ったら特定されてしまうので、名駅周辺ではない。とだけ(笑)
2016年04月20日(Wed) 21:48
Re: タイトルなし
編集
>MLBが好きなホテルマンさん

仰る通り、松井さんに取らせて
あげたかったですね・・・^^;
2016年04月21日(Thu) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31