野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ブレイクできるか!?『元』トッププロスペクトたち ~その2~【アーロン・ヒックス 他】野球人No.1183

ブレイクできるか!?『元』トッププロスペクトたち ~その2~【アーロン・ヒックス 他】野球人No.1183

Aaron Hicks 201604212 

【1】今日の野球人

アーロン・ヒックス 他





先日の続きとして、元トッププロスペクトの
現状を見ていきたい。



まずはアーロン・ヒックス。



ヒックスは、大きな期待を寄せられていた
有望株であり、2008年にドラフト1順目
(全体14位)でミネソタ・ツインズに入団。

Aaron Hicks 201604213

身体能力が高く、選球眼も抜群。将来は
メジャー有数のトップバッターになる
だろうと言われていた。



しかし、思った以上にマイナーで足踏みが
続き、2013年にメジャーに昇格後も、
メジャーの投手になかなか適応できずに
苦しんでいる。



昨年オフにはヤンキースに移籍。第4の
外野手的な存在ではあるが、守備面では
再三好プレーを見せている。ただ、問題の
打撃面は、まだまだ改善の余地ありだ。

Aaron Hicks 20160421

素材的には一級品である為に、環境の変化や
相性の合う打撃コーチとの出会いなどで、
覚醒する可能性はある。まだ26歳。もう少し
辛抱強く見ていきたい。



ヘスス・モンテロもヤンキース屈指のトップ
プロスペクトとして、大切に育てられた。
特に長打力と選球眼は、マイナー最高との
評価で、ホルヘ・ポサダの後継者と言われて
いたほど。

Jesus Montero 20160421

それがまさかここまで伸び悩むとは。
禁止薬物による出場停止処分も受け、
今やすっかり諦められた存在。



今シーズンはブルージェイズのマイナー
に所属。年齢はヒックスと同じ26歳。
マイナーでは抜群の打力を発揮しているだけに
何とか開花してもらいたいところだが・・・。






【2】編集後記

昨日、トレーナーとみっちり

トレーニングを行ったのですが、

自分的にはイマイチな内容でした。

理由は明白で、前回のトレーニングから

中2日しか空いていない為です。

やはり休養は大切ですね^^;

Comment

開幕2週間
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。
私はダイヤモンドバックスを応援してまして、最近調子良くて喜んでいます。
開幕2週間ですが、現在の各地区の状況のご感想聞けたら嬉しいです。
毎日更新大変だと思いますが、応援しています!
2016年04月22日(Fri) 10:03
編集
アリエッタ選手ノーヒッター達成しましたね!2年連続は凄すぎます。
その陰に隠れてますけど打線も16点は取りすぎ笑。それにしてもカブス調子いいですね
2016年04月22日(Fri) 12:28
編集
アーロン・ヒックス、相変わらず打撃はダメダメですが最近守備てMLB公式でも話題になっていますね。
2016年04月22日(Fri) 17:03
Re: 開幕2週間
編集
>かいおうさん

コメント有難うございます!

Dバックス良いスタートを切りましたね!

各地区の状況の件、纏めてみますね^^
2016年04月22日(Fri) 19:06
Re: タイトルなし
編集
>ジョージアさん

コメント有難うございます!

アリエッタ選手やりましたね~。
インスタグラムにも、たくさん動画がUP
されておりました!

それにしても16点は凄いですね^^;
2016年04月22日(Fri) 19:07
Re: タイトルなし
編集
>名無しの方

コメント有難うございます!

そうですね、ヒックスの強肩ぶりが
話題になってますね!

何やら外野からの返球で、105マイルを
計測したとか!?
2016年04月22日(Fri) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30