野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 崖っぷちの監督たち ~その2~【ジョン・ファレル】野球人No.1190

崖っぷちの監督たち ~その2~【ジョン・ファレル】野球人No.1190

John Farrell 20160428 

【1】今日の野球人

ジョン・ファレル

※ボストン・レッドソックス監督





昨日に引き続き、今季結果を出せなければ
後がない監督たちをチェックしていきたい。



ここ数年のレッドソックスの成績は、まさに
ジェットコースターのようだ。

2012年 ア・リーグ東地区最下位
2013年 ワールドチャンピオン
2014年 ア・リーグ東地区最下位
2015年 ア・リーグ東地区最下位



最下位かワールドチャンピオンか、といった
状態で、ファンも我慢の限界が近づいて
きている。



もちろん監督のジョン・ファレルへの
風当たりも強くなってきた。



2012年にボビー・バレンタインがチームを
メチャクチャな状態にしてしまい、1年で
解任。

Bobby Valentine 20160428

そして当時、ブルージェイズの監督を務めて
いたファレルに白羽の矢が立った。結果的に
選手とのトレードという珍しい形でレッド
ソックスの監督に就任。



ファレルは見事にチームを纏め上げ、わずか
1年でチームをワールドチャンピオンへと
導いた。

John Farrell 戦力分析

しかしここ2年、大型補強を展開したにも
かかわらず最下位に低迷。チームの方向性が
コロコロ変わり、現場の長であるファレルと
してもやりにくさはあったのかもしれない。



昨年、GMを務めていたベン・チェリントンは
更迭され、新たに編成総責任者としてデーブ・
ドンブロウスキーが就任。チームカラーが
変わりつつある。



今季結果が出なければ、ファレルは
間違いなく解任されるだろう。

john farrell dave dombrowski 20160428

今季は開幕から打線が好調で、まずまずの
スタートを切ったレッドソックス。



ファレルはコミュニケーション能力が高く、
選手達からの人望も厚い。何とか名誉挽回
してもらいたいところだが・・・。






【2】編集後記

今日は結婚記念日です。

いつもわがままな私を支えて

くれている妻に感謝ですm(_ _)m

そして、妻にもたまには私の

ブログや記事を読んでほしい

なぁ~と思いますが・・・(笑)

まぁ、それは諦めています(笑)

Comment

編集
いつも楽しく読ませてもらっています。
マーリンズのゴードンが禁止薬物で出場停止になってしまいましたね。ドジャースファンの僕としてはトレードでの移籍後、寂しく放出後の急成長で悔しくもあり応援していたのですが非常に残念です。
2016年04月29日(Fri) 19:17
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

>ぶすとすさん

ゴードン、僕も非常に残念です。
マイアミも連勝してこれからって時だけに…
何か使用したものに入っていたのか、意図的なのか分かりませんが、ただただ残念です。


さて楽天のゴームス、帰ってしまってこのまま退団かも…らしいですね。
そちらも残念…

2016年04月30日(Sat) 00:05
Re: タイトルなし
編集
>ぶすとすさん たかっちさん

コメント有難うございます!

ゴードンの件、私も非常に
ショックです・・・。

イチロー自身も弟分として、
大変可愛がっていたので・・・。

80試合、長いですね・・・;;
2016年04月30日(Sat) 17:22
No title
編集
こんにちは、
D Gordon 今季もう一つ調子が上がらなかったようで少し焦ったのかな~ まさか、わざとではないでしょうが、ただこれでイチロー選手1番での出場機会が増えると思われ3000本に向けての可能性が高まったのも事実ですね。

奥様に興味を持っていただく作戦、先ずはお子さんたちを味方に付ける、お子さんたちに興味を持って貰えれば奥様にも少しずつ浸透していくと思いますが如何でしょう? 私の使った手です(^^:
2016年05月01日(Sun) 02:54
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

イチローに活躍のチャンスが増えたのは
素直にうれしいのですが・・・^^;
複雑ですね^^;

妻の件、有難うございます!!

子供をMLBの道へと巻き込むのが
早いですよね(笑)
2016年05月01日(Sun) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30