野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ どうしたヤンキース!?泥沼の5連敗【ニューヨーク・ヤンキース】野球人No.1194

どうしたヤンキース!?泥沼の5連敗【ニューヨーク・ヤンキース】野球人No.1194

CC Sabathia 20160502 

【1】今日の野球人

ニューヨーク・ヤンキース




昨シーズン、ベテラン勢が復活し、
2年ぶりにPOへと進出したヤンキース。



しかしながら、今シーズンは序盤から
大苦戦。昨日もレッドソックスに7-8で
敗れ、3連戦3連敗。



これで5連敗。5月1日現在で8勝15敗
となりア・リーグ東地区最下位となって
しまった。

jacoby ellsbury 20160502

要因の一つとして、投手陣の崩壊
挙げられる。田中将大以外の先発投手が
総崩れで、先発防御率5.16は、ア・リーグ
ダントツの最下位。



故障明けの選手が多く、エースの田中も
依然ひじに不安を抱えている。これから
夏場に入り連戦が続く。そういった意味でも
ますます不安は大きくなりそうだ。

Nathan Eovaldi 20160502

また、打撃陣も開幕から湿りっぱなしだ。
昨年奮起したベテラン勢が、またもや
低空飛行に逆戻り。



A.ロッド、ヘッドリー、テシエラは低打率に
あえぎ、昨年の様な粘り強さはない。得点力も
低く、81得点は現在リーグワースト2位。



新加入のカストロがなんとか頑張っている
ものの、さすがに1人では荷が重すぎる。

alex rodriguez 20160502

以前から懸念されていた、『ベテラン偏重の
チーム構成』。今年はそのリスクが一気に
表に噴出した形となっている。



さて、この状況をどのように乗り切るのか。



ベテラン勢の復活を待つのか、それとも
ある程度見切りをつけるのか・・・。

carlos beltran 20160502

伝統ある常勝軍団だけに、簡単には
『再建モード』に入れない。







【2】編集後記

人気海外ドラマ、

『ゲーム・オブ・スローンズ』

のシーズン6が始まりました!

私、このドラマの大ファンなのです^^;

GWは妻と一緒にくぎ付けです(笑)

Comment

編集
スタメン選手ラインナップを見ていても面白く無いのよ
向こう3年くらいはファンも諦めて
若手選手を育てる気持ちを持たなければジーターやウィリアムズのような核になるような選手が出てこないよ

2016年05月03日(Tue) 07:25
Re: タイトルなし
編集
ヤンキースファンさん

コメント有難うございます!

90年代後半の黄金時代の再現は、
なかなか難しいですよね^^;
2016年05月03日(Tue) 09:56
編集
こんにちは。

ヤンキース打線は湿りっぱなしですが、プルヒッターが多い構成でシフトで対策されやすいのも得点力不足に悩む原因との指摘がありますね。
ヤンキースタジアム自体も外野が狭いので、シフトでカバーできる割合もその分多いですから。

2016年05月03日(Tue) 14:10
編集
去年のテシェイラとA-RODは出来過ぎ感が否めなかったのでしょうがない面もあるんですかね?
再建に踏み切ると言っても期待のバードが選手生命に関わる大怪我をしているのも痛いですね。
2016年05月03日(Tue) 19:28
Re: タイトルなし
編集
>いとちんさん

コメント有難うございます!

仰る通り、守備シフトの
餌食ですね^^;

何とか浮上のきっかけを
掴みたいところですが・・・。
2016年05月04日(Wed) 10:36
Re: タイトルなし
編集
>ぶすとすさん

コメント有難うございます!

確かに昨年のテシェイラとA-ROD
は、出来過ぎの感ありでしたね^^;

確かに今年は開幕前から、ベテラン勢の
2年連続の活躍には、疑問符がついて
いましたね・・・^^;
2016年05月04日(Wed) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30