野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 『4月のオールスター』発表 野球人No.1195

『4月のオールスター』発表 野球人No.1195

Jarrod Saltalamacchia 201605032 

【1】今日の野球人

4月に活躍した選手たち




4月が終わり、開幕後1ヶ月が経過した。



各選手、スタートダッシュに成功した選手も
いれば、スロースタートで低空飛行を続けて
いる選手も。



大手メディアの、『スポーツイラスト
レイテッド』では、

といった特集を組み、4月に活躍した
選手を紹介。

Colby Rasmus 20160503

各ポジション別に分け、オールスター形式
発表している。下記がその選手たちだ。



捕手:ジャロッド・サルタラマッキア
(タイガース)

打率.231 6本塁打 15打点
出塁率.322 OPS 995



一塁手:ジョー・マウアー
(ツインズ)

打率.316 1本塁打 7打点
出塁率.459 OPS 906



二塁手:ニール・ウォーカー
(メッツ)

打率.300 9本塁打 16打点
出塁率.325 OPS 963



遊撃手:アルデミス・ディアズ
(カージナルス)

打率.446 4本塁打 13打点
出塁率.478 OPS 1.263



三塁手:マニー・マチャド
(オリオールズ)

打率.333 7本塁打 16打点
出塁率.389 OPS 1.067



左翼手:コルビー・ラスマス
(アストロズ)

打率.275 7本塁打 19打点
出塁率.414 OPS 1.037



中翼手:デクスター・ファウラー
(カブス)

打率.356 3本塁打 15打点
出塁率.473 OPS 1.103



右翼手:ブライス・ハーパー
(ナショナルズ)

打率.314 9本塁打 24打点
出塁率.425 OPS 1.211



指名打者:パク・ビョンホ
(ツインズ)

打率.241 5本塁打 7打点
出塁率.308 OPS 877



意外な活躍を見せたのが、タイガースの
サルタラマッキア。元々長打力はあったが、
拙守とリードの甘さから、各球団から
お払い箱に。今季はタイガースに拾われる
形で入団し、正捕手のマッキャンの離脱で
再びチャンスをつかんだ。

Jarrod Saltalamacchia 20160503

得意の打撃でチームに大きく貢献している。



カブスのファウラーも、持ち前の選球眼と
長打力をいかんなく発揮。トップバッター
としてカブスのスタートダッシュに一役
買っている。

Dexter Fowler 20160503

ファウラーはオフにFAとなり、ぎりぎりまで
契約がまとまらず結局古巣と再契約。
当初希望していた条件とはかけ離れて
いたが(1年800万ドル+出来高)、
抜群のパフォーマンスを発揮している。



昨年のMVPハーパーは、既に貫録十分。
とても23歳とは思えないふてぶてしさが
出てきた。

bryce harper 20160503

スタートダッシュに成功し、2年連続
MVPも決して夢ではないだろう。







【2】編集後記

ここ最近、90年代のヒット曲に

はまっています(笑)

特に90年代前半の日本人

歌謡曲を中心に、TSUTAYA

でCDを借りて、i-Phoneに

いれています。

私が中学生、高校生の時に

流行った歌なので、やはり

青春時代を思い出します^^

Comment

No title
編集
マツダさん、GW如何お過ごしでしょうか?
月間MVPの選手達の中で 前田がいないのは
少し残念ですが、二ール・ウォーカーが本塁打9本とは!
PIT時代からどちらかといえば生え抜きで守備の人のイメージ先行でした。
BOSを離れてからは色いろありましたが、
サルティもしぶとく頑張ってますね。
ちょっとコメント遅くなりましたが、まさかのゴードンの件。
少し前の本人釈明コメントからは 「決して故意ではない」 と
あったので、それを信じていきたいです。
表BOSファン、裏LADファンの私としてはMIAにトレードになった
時は LADもったいない事をしたなあ!と思ったほどの選手でした。
 これもコメント遅くなりましたが ATLのゴンザレス監督の解任うわさ。
確か名将コックスさんが退任するまでコーチとしてサポートして
正統な後継者みたいな感じで就任したはず。
今のチーム低迷を(まだ序盤ですし)全部を彼の責任にするのは
どうかと思いますね、むしろリビルド時期を誤ったフロント陣に
責任があるのでは? 
余談ですが Dバックスとマイナー契約した中後投手の現状が
気になってますが、マツダさんご存知でしょうか?_
コメント書く直前に 大洋時代からの名スカウトだった牛込さん
の訃報が報道されました。大洋・横浜ファンではないですが、
日本野球への適応力を見抜いて選手を送り込む眼力は確かなものが
ありました。 個人的には2010年から12年あたりの
MLB中継の解説として時々でしたが 登場されて楽しませて頂きました。
謹んでご冥福をお祈り致します。
2016年05月04日(Wed) 19:09
No title
編集
月間MVPじゃなかったですね、すみません。
2016年05月04日(Wed) 19:11
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

二ール・ウォーカー、サルタラマッキア等、
予想外の選手が長打を連発した4月でしたね!

ATLのゴンザレス監督、いよいよ解任の
カウントダウンが始まりましたね^^;

中後投手、Dバックスのマイナーの
Webサイトを見る限り、まだ今季は
登板していない模様ですね・・・。

URLを貼っておきます^^

http://www.milb.com/player/index.jsp?player_id=608355#/career/R/pitching/2015/ALL
2016年05月05日(Thu) 21:28
No title
編集
URL貼りつけ有難うございます!マツダさん。
まだ登板機会なしですか。
まずはCLE村田選手みたいにマイナーで実績を積み重ねて
いってくれれば。
今日のニュースで 近日中にMLB機構がまた新たな違反者を
発表とか、、気になります。
それにしてもホワイトソックス強いですね。
MIA,PHIもそこそこ頑張ってますね、予想外だったのはHOUの成績。
BOSも調子上がってきましたし 5月も楽しみ。
2016年05月05日(Thu) 23:09
Re: No title
編集
>よしさん

禁止薬物の新たな使用者、非常に
気になりますね^^;

まさかあの選手が、といった事態が
起こるのでしょうか・・・。
2016年05月07日(Sat) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31