野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2016年、開幕1ヶ月を振り返って【ナショナル・リーグ東地区】野球人No.1198TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、開幕1ヶ月を振り返って【ナショナル・リーグ東地区】野球人No.1198


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2016年、開幕1ヶ月を振り返って【ナショナル・リーグ東地区】野球人No.1198

washington nationals 20160506 

【1】今日の野球人

ナショナル・リーグ東地区




開幕から1ヶ月が経過した。



スタートダッシュに成功したチームもあれば、
出だしでつまづいてしまったチームも。
また、再建期真っただ中と思われていたが
まさかの大健闘、といったチームも出てきた。



今日からは各地区の現在の状況を
チェックしていきたい。

New york Mets 20160506

まずはナショナル・リーグの東地区。
下記、5月5日現在での順位。



ナショナルズ 19勝9敗
メッツ 17勝10敗
マーリンズ 15勝12敗
フィリーズ 16勝13敗
ブレーブス 7勝20敗



戦力的にはナショナルズとメッツが
抜け出ており、開幕前はこの2強の
一騎打ちとみられていた。



予想通り、2強がトップ争いを演じているが、
やはりナショナルズが戦力的に有利か。
昨年は、夏場に一気に崩れたが、今年は
百戦錬磨の老将ベイカーが指揮を執る。
浮足立つ事はないと思われるが・・・。

Bryce Harper 20160506

メッツも負けてはいない。昨年の躍進が、
フロックではない事を証明しつつあり、
先発陣は今年もリーグトップクラス。
いまいちピリッとしないハービーが
復調すれば、さらに層は厚くなる。
この2チームの争いは、最後まで
もつれそうだ。



そして今季、最も予想外であったのが
フィリーズ。



主力選手を次々と放出し、今がまさに再建期。
今年は目先の勝利を諦めるはずであったが、
ふたを開けてみれば、若手が大活躍。

Jerad Eickhoff 20160506

先発のノラ、エイックホフ、ベラスケスは
3人とも25歳以下で開幕から好投を続けて
いる。無限の伸びしろを感じさせる投手
たちだ。



心配なのはブレーブス。



こちらもフィリーズ同様、再建期真っ只中
なのだが、若手が思うように伸びてこない。
来季新球場をオープンするにあたり、不安
要素が多い。今季は100敗は確実だろう。

Atlanta Braves 20160506

明日はナショナル・リーグ中地区を
チェックしていきたい。





【2】編集後記

ここ最近、仕事での会食や接待で

使う店は、焼肉店ばかりを

選んでいます。

単純に、私がタンパク質を多めに

取りたいという理由だけです(笑)

ちなみに80年代後半~90年代に

西武や巨人や守備職人として

活躍した西岡良洋さんが、赤坂で

焼肉店を経営されているようですね。


なかなか繁盛しているそうです。

今度、是非行ってみようと思います^^

Comment

編集
ナショナルズ強いですね。放出したジマーマンが残っていたらダントツだったかも…
ハーパーに優勝を味わってほしいです。ヤンキースに行くと(逆に?)優勝できなさそうですので…
マーリンズもこの調子を保つと、イチローの出場が増えなさそうで複雑です
2016年05月07日(Sat) 08:54
編集
ナショナルズのフロントは今年こそワールドチャンピオンに!!と、思っているでしょう。
チームに愛着があるから金額じゃない。なんてパターン以外、ハーパーは流出でしょうからね(>人<;)

自分は、スコアで分かってはいますがマーリンズが勝ち越している事に驚きを隠せません(笑)
スコアを見ていても、大勝か大敗かみたいな大味のチームなので^^;
イチロー選手は敬遠されたりと、勝負強さが光っている気がします。
出番は少ないでしょうが3000本安打へ着実に進んでいると思います。
2016年05月07日(Sat) 10:16
Re: タイトルなし
編集
>MLBが好きなホテルマンさん

コメント有難うございます!

ハーパーは流出確実ですよね・・・^^;
ワシントンのファンは、今のうちにしっかり
目に焼き付けておきたいですよね。

スコアづけ、頑張って下さい!!!!
応援してます!!
2016年05月07日(Sat) 21:06
Re: タイトルなし
編集
>Madbumさん

コメント有難うございます!

仰る通り、ジマーマンがもしローテに
いたら・・・。野球界に『たら、れば、』は
禁物ですが、やはりナショナルズのファン
からすれば、かなり悔しいですよね^^;
2016年05月07日(Sat) 21:09
No title
編集
マツダさん、NYYに絶対FA移籍はしてほしくないんですがね、、
ハーパー自身がNYYの伝説マントルの大ファンである事と
NYYの資金力からすると仕方ないのかな。
BOSとかLADなら自慢のヘアスタイルも髭もそのままで大丈夫なんですけど。
NYYで髭がなく短髪のハーパーなんて想像つきません。
2016年05月07日(Sat) 23:08
No title
編集
 ナショナルズは先発ローテが良い働きをしていると思います.昨年もこの働きをしていればと思うところがあります.
 一方,以外だったのがマーリンズです.チーム得点とチーム防御率はリーグ内でそれほど良くないもののリリーフ陣の調子が良く接戦をものに出来ていることが好調の理由だと考えられます.あとは打撃陣の調子が上がれば台風の目になると考えられます.特に,ゴードンの抜けた穴をどうやって埋めるか考える必要もありますが.
2016年05月08日(Sun) 17:33
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

なるほどですね!
仰る通り、ヤンキースでは短髪に
なるのでしょうね・・・。

あの破天荒さが、ヤンキースでは
吉と出るか凶とでるか。。。
興味深いです^^;
2016年05月08日(Sun) 20:28
Re: No title
編集
>まわりにMLB好きがいないさん

コメント有難うございます!

マーリンズは意外でしたね!
このチームは本当にトリッキーです(笑)

若手の育成もうまいですし、シーズン
終盤まで、ダークホース的存在で
粘って欲しいところです。
2016年05月08日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

