野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、開幕1ヶ月を振り返って【ナショナル・リーグ西地区】野球人No.1201

2016年、開幕1ヶ月を振り返って【ナショナル・リーグ西地区】野球人No.1201

 Dodgers 20160509

【1】今日の野球人

ナショナル・リーグ西地区





引き続き、各地区の状況をチェック
していきたい。



今日はナショナル・リーグ西地区。
下記、5月8日現在での順位表。



ドジャース 16勝15敗
ジャイアンツ 17勝16敗
ロッキーズ 15勝16敗
ダイヤモンドバックス 15勝18敗
パドレス 13勝19敗



予想通りドジャース、ジャイアンツの2強が
競い合っている。とはいえ両チームとも
勝率5割を若干上回る程度。もたついている
感は否めない。

Clayton Kershaw 20160509

ドジャースは、カーショウと前田以外の
先発スタッフに、不安アリ。ルーキーの
ストリップリングも健闘しているが、やはり
頭数が足らない。夏場以降が心配だ。



先発に不安があるのはジャイアンツも同じ。
バムガーナー、クエト、サマージャまでは
安心できるのだが、4番手以降、ガクンと
力量が落ちる。

Jeff Samardzija 20160509

予想外に苦しんでいるのがダイヤモンド
バックス。オフに大きな犠牲を払い、
グレインキー、ミラーという先発2本柱を
獲得。しかしながら現状は両者共に期待外れ。



とくにミラーは絶不調で、開幕から大乱調。
四球を連発し試合をぶち壊している。
2人共実力はトップクラスである為、いずれ
調子は取り戻すと思うのだが・・・。

Shelby Miller 20160509

ロッキーズとパドレスは今後も苦しい展開が
続くだろう。



最終的にはドジャースとジャイアンツが
激しい首位争いを演じつつ、ダイヤモンド
バックスが隙を伺う、といった構図に
落ち着きそうだが・・・。



明日はアメリカン・リーグ東地区を
チェックしていきたい。







【2】編集後記

先日は母の日という事もあり、

球場全体が『ピンク一色』に

なりました。

ユニフォームのロゴや背番号、

アンダーシャツ、スパイク・・・。

これぞメジャーならでは、ですね!

Mothers day 20160509 


Comment

Dバックス
編集
ご苦労様です。
ミラーはこの前やっと初勝利でしたね。
これから巻き返し期待してます。

Dバックスは、なんとか踏ん張って混戦に参入して欲しいです。
2016年05月10日(Tue) 08:59
Re: Dバックス
編集
>かいおうさん

コメント有難うございます!

グレインキー、ミラー共に
実力者ですから、きっと復活
してくれるはずです!

何とか2強に食い込みたい所ですね!
2016年05月10日(Tue) 11:07
No title
編集
 ドジャース,ジャイアンツはともにマツダさんの仰る通りローテーションに問題があり,特にジャイアンツのピービー,ケインは目も当てられない状態だと感じます.
 ロッキーズは毎年恒例の打高投低であり,これを改善できれば地区優勝も見えてくると思います.
 パドレスは昨年の補強に失敗し,そのツケを返していくシーズンになると思います.
 ダイヤモンドバックスは,シーズンオフにグレインキー,ミラーと投手陣を補強しました.しかし,蓋を開けてみれば想像以上に結果を残せていないと感じます.あとポロック選手の離脱も残念です.ポロック選手には今シーズンのトリプルスリーを期待していただけに残念です.
2016年05月10日(Tue) 21:33
Re: No title
編集
>まわりにMLB好きがいないさん

コメント有難うございます!

私も今シーズン、ダイヤモンドバックスには
期待していたのですが^^;

ポロックの怪我は痛いですね・・・。

2強になんとか喰い込んでほしいです!
2016年05月12日(Thu) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31