野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ナショナルズの剛腕、契約延長!【スティーブン・ストラスバーグ】野球人No.1202

ナショナルズの剛腕、契約延長!【スティーブン・ストラスバーグ】野球人No.1202

Stephen Strasburg 20160510 

【1】今日の野球人
[選手名]スティーブン・ストラスバーグ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ワシントン・ナショナルズ
[背番号]37
[生年月日]1988/7/20
[2016年シーズン年俸]1040万ドル




昨日、ビッグなニュースが飛び込んできた。

 

今日は、アメリカン・リーグ東地区の状況
チェックの予定であったが、予定を変更して
お届けしたい。



ナショナルズの右腕スティーブン・
ストラスバーグが、7年1億7500万ドル
契約を延長したと発表。契約の中には
オプト・アウト条項が含まれている模様。

Stephen Strasburg 201605102

メジャー7年目の今季、シーズン終了後にFA
となる予定であった。



サンディエゴ州立大学時代から、将来を
嘱望されていたストラスバーグ。平均球速は
95マイルで、カーブ、チェンジアップも
抜群の切れ味を持つ。



『ドラフト史上最高の選手』と言われた
ストラスバーグは、2009年にナショナルズ
から『いの一番』で指名され、入団。

Stephen Strasburg 201605103

しかし、ストラスバーグのキャリアは
決して順調とは言えなかった。



1年目にいきなりヒジを痛めてトミー・ジョン
手術を受ける羽目に。その後もハイレベルな
成績を残すものの、時折不安定なピッチングが
顔を出していた。



2014年には242奪三振を記録し、初の
タイトルを獲得。ただ、当初の期待が
大きすぎた為、ファンにとっては、やや
物足らない印象も。

Stephen Strasburg 201605105

今季は開幕から好調で、5試合に登板し
5連勝。クオリティースタートも4試合
記録している。



今年で28歳。アスリートとして成熟しつつ
ある時期だ。ここから『本格覚醒』を期待
したいところ。



昨年ナショナルズは、サイ・ヤング賞投手の
マックス・シャーザーを7年2億1000万
ドルで獲得。ファンの間では、

『シャーザーを獲得したのはストラスバーグの
流出に備えて』

との見解だった為、この契約に驚いている
ファンも多いのでは。

Stephen Strasburg 201605104

ストラースバーグの契約は2023年まで。
契約満了時の年齢は34歳。オプト・アウトを
行使しなければ、ナショナルズは2021年
までシャーザーとストラスバーグを確保
できる。



これでワールドシリーズ制覇への
準備は整った。



ハーパーがFAとなるのは2018年オフ。
それまでに何が何でも勝負をかけたい
ところだ。






【2】編集後記

毎年子供たちの為に

5月人形を飾っているのですが、

やはり出し入れが大変です^^;

そろそろしまう作業をしなければ・・・。

Comment

編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

WSHファンの方、
おめでとうございます。
BOSファンとしては、
ホントーに、羨ましいかぎりです(涙。
2016年05月11日(Wed) 12:21
編集
更新お疲れ様でございます^_^

思わずアリーグ編を1日延期しての記事、自分も同意見です。
まさか再契約するとは思いもよりませんでした。
正直、自分は移籍する方がストラクバーグの為には良いと思っていました。
勝ち星は2012年の15勝が最高だし、防御率も3点台、大金をはたいてドラ1で獲得した選手としてはあまりにも寂しい成績と言わざるを得ないです。
まぁ、恐らくボラス氏が裏で暗躍はしていると思いますが…全試合スコア付けをする前に各チーム2人ずつ個人成績を付けていて、当然WSHからはこの人とハーパーだった位には注目していた身としては、このまま平凡なレベルの投手で終わらないことを願いたいですね。
2016年05月11日(Wed) 18:33
Re: タイトルなし
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

羨ましいお気持ち、痛い程
わかります!!!

私はスモールマーケット球団の
CLEファンなので・・・(笑)
2016年05月12日(Thu) 11:25
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きなホテルマンさん

コメント有難うございます!

いやぁ~、私もまさか再契約するとは
思いませんでした^^;

ボラスの暗躍・・・、まさに仰る
とおり!(笑)
2016年05月12日(Thu) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30