野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 早くもサイ・ヤング賞候補!?【クリス・セール】野球人No.1206

早くもサイ・ヤング賞候補!?【クリス・セール】野球人No.1206

Chris Sale 201605144 

【1】今日の野球人
[選手名]クリス・セール
[ポジション]ピッチャー
[チーム]シカゴ・ホワイトソックス
[背番号]49
[生年月日]1989/3/30
[2016年シーズン年俸]915万ドル





ホワイトソックスのクリス・セールが
メジャーデビューを果たした時、多くの
関係者がセールのピッチングフォームを
非難した。



身体の線が細すぎるがゆえに、あの投げ方
では必ず故障すると・・・。

Chris Sale 201605143

とは言うものの、セールの100マイル近い
速球と切れ味抜群のスライダーは、まさに
驚異的。かつての剛腕ランディ・ジョンソンを
彷彿とさせる。



今もなお、故障の懸念が付きまとっているが、
ここまで結果を出されてしまうともはや誰も
口出しできないだろう。



まだ27歳だがメジャーデビューが
早かった為、既にキャリア7年目。
今シーズンのセールは、さらに一段高い
レベルの投手へと進化したようだ。

Chris Sale 201605142

昨日のヤンキース戦では9回をわずか99球
6安打 1失点 6奪三振で見事完投勝利。
全く危なげない投球であった。



今季のセールは抜群の安定感を誇っている。
ここまで8試合に登板し負けなしの8連勝。
クオリティースタートも7回と、相手に
全くつけ入る隙を与えない。



チームがスタートダッシュに成功したのも、
このセールの活躍が大きい。

Chris Sale 20160514

現地では、早くもサイヤング賞候補の声が
挙がっている。



ちなみにホワイトソックスとセールとの
契約は、オプションを含めると2019年まで。
詳細は下記の通り。

2016年 915万ドル
2017年 1200万ドル
2018年 1250万ドル(オプション)
2019年 1500万ドル(オプション)



ホワイトソックスとしては、懸念されている
怪我さえおこさなければ、必ずオプションを
行使するだろう。

Chris Sale 201605145

偉大な投手へと進化しつつあるセール。
彼の連勝記録がどこまで伸びるのかに
注目したい。







【2】編集後記

ソフトバンクの松坂投手、

2軍戦に登板。1回2/3を投げ、

7安打3四球9失点・・・。

これはかなり深刻ですね。

Comment

編集
私のセールの予想である、今年のno-noはまだですが安定感は素晴らしいですね。彼にも偉業を達成して欲しいです
それにしても、8勝なんて2カ月あってもなかなかできないですよ笑

2016年05月15日(Sun) 08:54
編集
セール凄いですよねえBOSファンとしては羨ましい限りです
マツダさんから見てバックホルツどうですか?そろそろ放出まであると自分は思うんですけど…
2016年05月15日(Sun) 10:45
Re: タイトルなし
編集
>Madbumさん

コメント有難うございます!

no-no、達成できそうな勢いですよね。
今季何勝までいくのでしょうか^^;
2016年05月16日(Mon) 18:26
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメント有難うございます!

バクホルツ、先日も打たれましたね^^;
仰る通り、私も放出濃厚かと思います。

素材は良いだけに、何とも惜しいですが・・・。
2016年05月16日(Mon) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31