野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ カブス、通算377セーブのベテランを補強【ジョー・ネイサン】野球人No.1210

カブス、通算377セーブのベテランを補強【ジョー・ネイサン】野球人No.1210

joe nathan 201605274 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョー・ネイサン
[ポジション]ピッチャー
[チーム]シカゴ・カブス
[生年月日]1974/11/22




今シーズン、開幕から圧倒的な強さを
誇っているシカゴ・カブス。



セオ・エプスタインがカブスのフロントに
入閣し、4年半あまり。明確なビジョン
を打ちだし、時間をかけ、じっくりと
チームを創りあげてきた。



その結果が、いよいよ形となって
表れ始めている。

Cubs 20160508

現在、チーム防御率、チーム得点数、共に
リーグ1位。特に今シーズンは先発スタッフが
抜群の安定感を見せている。



アリエッタ、レスター、ラッキー、
ヘンドリクス、ハメルの5人は、これまで
1度もローテーションを飛ばす事なく機能。



5人のクオリティースタート数27、
先発防御率2.34は、もちろん30球団
No.1だ。

Jake Arrieta 201511162

今のところ、隙のない最強の布陣を
敷いている。



そんなカブスが先日、通算377セーブ
挙げているジョー・ネイサンと1年契約を
結んだ。



ネイサンは昨年までタイガースに所属。
ただ、昨年の4月にトミー・ジョン手術を
受けており、今もなおリハビリ中。

joe nathan 201605272

年齢も41歳という大ベテランなだけに、
大きな期待はできない。



とは言え、オールスターに6回出場し、
ポストシーズンの経験も豊富。復帰は
夏場あたりになると思われるが、終盤戦は
リリーバーは1枚でも多い方が助かる。



エプスタインは既にポストシーズン、
そしてその先のワールドシリーズまで視野に
入れているのだろう。

joe nathan 20160527

大ベテランが窮地を救うシーンが見られる
かもしれない。







【2】編集後記

今週末は東北に日帰り出張です。

本来であれば1泊していきたい所

ですが、翌日に家族との予定が

ある為、日帰りに^^;

美味しいご飯ぐらいは何とか

食べていきたいです^^;

Comment

No title
編集
MLBとは関係なくてすみません。
スリランカ コロンボ郊外の大雨災害 かなりニュースになって
ますが、マツダさんのお仕事関連(紅茶)に影響など
なければ良いのですが。

リンスカム移籍LAA決定ですね、個人的にはLAAのユニがあんまり
似合わない気がします、でも頑張ってほしいですね。

昨日のカーショーの連続二桁奪三振もすばらしいですが
それよりも3塁への走塁を楽しませて頂きました。

CLEだんだん上に上がってきてますね。
2016年05月19日(Thu) 08:32
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

そうなんです!
スリランカが大変なことになって
しまっているのです・・・。

発展途上国なのでインフラ整備が遅れており、
大雨になるとすぐに洪水になってしまう
のです・・・。

その影響で紅茶の出荷が遅れてしまい
ます・・・。

まぁ、現地の関係者は全員無事だったので
良かったのですが。

お気にかけて頂き、有難うございますm(_ _)m
2016年05月19日(Thu) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31