野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 5ツールは復活するのか!?【メルビン・アップトンJr.】野球人No.1211

5ツールは復活するのか!?【メルビン・アップトンJr.】野球人No.1211

Melvin Upton Jr 20160519 

【1】今日の野球人
[選手名]メルビン・アップトンJr.
[ポジション]レフト
[チーム]サンディエゴ・パドレス
[背番号]2
[生年月日]1984/8/21
[2016年シーズン年俸]1600万ドル




昨シーズン、大補強を敢行したにも
かかわらず、あえなく失墜してしまった
サンディエゴ・パドレス。



ギャンブルに近い大補強であった為
その代償は大きく、今シーズンは
予想通り低空飛行。

San Diego Padres 2015年積極補強

巨額契約の残るベテランが数名おり、
引き取り手を探そうにもなかなか
見つからない。



その一人がメルビン・アップトンJr.だ。



かつては抜群の身体能力を誇るアスリートで
あったアップトン。2002年にデビルレイズ
(現レイズ)からドラフト1巡目(全体2位)
で指名されたように、球団屈指のプロス
ペクトとして期待されていた。

Melvin Upton Jr 201604122

2007年の外野手転向を機に、一気に才能が
開花。粗さはあったものの、身体能力を
生かしたプレーで、チームの中心選手へと
成長。



しかしながら2013年のブレーブス移籍
以降、成績が急降下。5年7500万ドル
契約を結んだ途端、目も当てられない
ほど凋落。

Melvin Upton Jr 201605193

元々プレー態度や素行にも問題があり、
怠慢プレーも目に付くように。また、当時
弟のジャスティン・アップトンがスラッガー
として本格開花の兆しをみせており、兄の
凋落ぶりがより一層目立つようになって
しまった。



昨年、ブレーブスはパドレスに押し付ける
ような形でトレード。アップトンは完全に
『不良債権扱いとなってしまった。

Bj Upton 復活3

アップトンの契約は今年を含めてあと2年。
今年が1600万ドル、17年が1700万
ドル。パドレスとしては契約が終わるのを
辛抱強く待つしかない状態だ。



もう完全に終わった選手と思われていた
アップトンだが、不思議と(?)今季は開幕
から
状態が良い。



数年続いた極度の大不振から脱した感が
あり、
成績が以前のレベルに戻りつつある。

Melvin Upton Jr 201604123

とは言うものの、現地ではアップトンの状態を
かなり
懐疑的に見ている。たしかにここ数年の
成績がひど過ぎた為、素直に受け取れない
のもうなずける。



かつての輝きは取り戻せるのだろうか




【2】編集後記

読者の『よしさん』からコメントを

頂きました様に、スリランカが

大雨の為、大洪水になっております。

取引先や関係者は無事でしたが、やはり

紅茶の出荷が遅れる事になりました。

大雨対策や下水処理がまだまだ

遅れている為、すぐに洪水に

なってしまうのです。

これが発展途上国と取引する事の

リスクです・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31