野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ レンジャーズの大砲、左ひざ手術へ【ジョシュ・ハミルトン】野球人No.1217

レンジャーズの大砲、左ひざ手術へ【ジョシュ・ハミルトン】野球人No.1217

josh hamilton 201605255 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョシュ・ハミルトン
[ポジション]レフト、DH
[チーム]テキサス・レンジャーズ
[背番号]32
[生年月日]1981/5/21
[2016年シーズン年俸]2800万ドル




現在、マリナーズと激しい首位争いを演じて
いるレンジャーズ。5月に入り、ア・リーグ
西地区の首位はコロコロと入れ替わっている。



5月24日現在、首位マリナーズを1.5
ゲーム差でレンジャーズが猛追。この
戦いはしばらく続きそうだ。

Ian Desmond 20160520

レンジャーズとしてもダルビッシュが復帰
間近である為、雰囲気的にはかなり追い上げ
ムード。待望のエース右腕の復帰で、何とか
弾みをつけて首位を奪いたいところだ。



そんな中、ちょっと気になるニュースが
飛び込んできた。



かつて、重度のコカイン中毒を克服し、
一躍世界中から脚光を浴びたジョシュ・
ハミルトンが、左ひざの手術に踏み切る為、
今季中の復帰が絶望的になったとの事。

josh hamilton 201605252

先日までダルビッシュと共に、AA級で一緒に
調整していたのだが、やはりひざの状態が
思わしくなく、やむなく手術に踏み切る決断を
下したようだ。



2012年オフ、エンゼルスと5年1億2500万ドル
契約を結んだハミルトンだが、今となっては
完全な不良債権となってしまった。



エンゼルスは昨年、年俸の大半を肩代わり
する形でレンジャーズへ放出。とは言え、
ハミルトンはテキサスではまだまだ人気者。
全盛期ほどの力は残っていないにせよ、左の
スラッガーとしてそこそこは働けるであろうと
期待されていた。

josh hamilton 悪夢再び3

ちなみに今季の年俸約2800万ドルのうち、
レンジャーズが負担しているのはわずか
200万ドルのみ。残りの2600万ドルは
エンゼルスが支払っている(来季年俸
2800万ドルの内訳も同じ)。



来季復帰予定だが、その時ハミルトンは
36歳。近年ハミルトンは怪我を頻発して
おり、見通しとしては決して明るくない。



最後の一花を咲かせたいところだが・・・。

josh hamilton 20160525






【2】編集後記

いよいよ伊勢志摩サミットが

始まりますね。

昨日、各国の大統領や首脳陣が

中部国際空港に降り立ち、

名古屋をはじめ、東海三県は

厳戒態勢でした^^;

無事に終わる事を祈ります!

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

中部国際空港にエアフォースワン。
なかなか見られない光景でしたね~

と言いながらも、夏休みを利用してマイアミとボストンに行き、今帰りのLAXです。

イチロー選手のボブルヘッドとオルティーズのキャンパスフォトをもらい、観戦してまいりました。

いやはやMLB2試合観戦に付き合ってくれた妻に感謝です…(笑)
2016年05月27日(Fri) 05:29
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメントありがとうございます!

渡米されていたのですね!!
羨ましいです!!

マイアミとボストンとは、MLBファンに
とって最高のスケジュールですね!!!
2016年05月27日(Fri) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31