野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 解任は予想どおり・・・?【フレディ・ゴンザレス】野球人No.1218TOPメジャーリーグ ≫ 解任は予想どおり・・・?【フレディ・ゴンザレス】野球人No.1218


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

解任は予想どおり・・・?【フレディ・ゴンザレス】野球人No.1218

Fredi Gonzalez 201605262 

【1】今日の野球人

フレディ・ゴンザレス




今シーズン、球団ワースト記録を
更新する勢いで黒星を重ねている
アトランタ・ブレーブス。



5月25日現在で12勝33敗 勝率.267
10勝に到達したのが何と5月18日。
開幕から39試合目であった。



そもそも、開幕前からこうなる事は
目に見えていた。

braves 20160429

2014年9月に編成部門統括責任者に
就任したジョン・ハートは、徹底的な
球団再建を敢行。



ハートは次々と主力選手を放出し、
若手有望株をかき集めた。その手法は
これでもかと言わんばかり徹底されており、
一部の関係者からは非難の声も挙がっている。

John Hart 2015年チーム再建

現有戦力はとてもメジャーで勝ち抜ける戦力
とは言い難く、前述のように今シーズンは
惨憺たる状況となっている。



そんな中先日、球団は監督の
フレディ・ゴンザレスを解任。

Fredi Gonzalez 20160526

ゴンザレスがボビー・コックス前監督から
バトンを引き継いだのが2011年。今季で
6年目であり、地区優勝1回、プレーオフ
進出2回。ブレーブスの監督としては
434勝413敗という成績。再建が進んだ
2014年からは2年連続で負け越していた。



今回はゴンザレスと共に、ベンチコーチで
あるカルロス・トスカの首も飛んだ。現在は、
3Aのブライアン・スニッカー監督が監督代行
として指揮を執っている。



とは言うものの、この状態で勝てという方が
難しい。現地でもゴンザレス解任に対して、
疑問の声が挙がっている。

Fredi Gonzalez 201605263

ちなみにブレーブスは来年、新球場を
オープンする。当初はオープンに合わせて
戦力を整えるようであったが、どう考えても
間に合いそうにない。



コックス監督が率い、14シーズン連続
地区優勝を果たした時代も、今は昔。
黄金時代復活までには、まだまだ時間は
かかりそうだ。






【2】編集後記

今話題になっているWindows10の

アップデート。

私は、複数台パソコンを使用している

のですが、一番使用頻度の高いノート

パソコンはアップデートを控えて

おりました。それが先日、いつの間にか

アップデートをされており・・・。

まぁ、いつかはしなければならないと思って

いたので別にいいのですが、使ってみると

不具合が頻発。

とにかくフリーズしまくってしまい

仕事になりません;;

ネットで調べると、同様の症状で困って

いる方が多いようですね^^;

早急に解決法を調べています。

Comment

編集
うーん…野球名物、謎解任ですな(笑)
そもそも、今年のブレーブスの戦力で勝てなんて不可能な訳ですし(再建の核にすると思っていたシモンズまで放出してしまいましたし^^;)集まりつつある?若手の事を理解していて、一緒に苦労している監督を解任する意図が分かりませんね…弱くても勝ち方を理解している監督が新たに就任する。なら、オフで良い訳ですから。
この辺りはオリックスや横浜のフロントに通ずるものがありますね^^;
監督を変えれば変わると思っているとしたらあまりにも浅はかです、特にオリックス(笑)
2016年05月27日(Fri) 08:05
編集
現地の金曜日ついにドジャースのプロスペクトのフリオ・ウリアスがメジャーデビューするそうですね。なんでも10代でのデビューは2005年のキングフェリックス以来だとか、ドジャースの先発陣は半壊しているので2013年のプイーグのようにチームを引っ張ると面白いですね。
2016年05月27日(Fri) 12:28
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きのホテルマンさん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、かなり不可解
ですよね・・・。

ブレーブスが間違った方向に
行かなければよいのですが^^;
2016年05月27日(Fri) 15:15
Re: タイトルなし
編集
>ぶすとすさん

コメントありがとうございます!

なるほど、ついにウリアスが
デビューですか!

確かにカーショウ1人におんぶ抱っこ
状態ですからね・・・^^;

楽しみです^^
2016年05月27日(Fri) 15:17
まあ…
編集
勝ちたかったのがでかかったんじゃないかな
再建とはいいつつ最下位予想でこのGMぶち切れたらしいしNYには負ける気がしない的なことで(^_^;)
もちろん2016のペナントを
2016年06月03日(Fri) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

