野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ドジャースのNo.1プロスペクト、デビュー戦はほろ苦く・・・【フリオ・ウリアス】野球人No.1220

ドジャースのNo.1プロスペクト、デビュー戦はほろ苦く・・・【フリオ・ウリアス】野球人No.1220

Julio Urias 201605282 

【1】今日の野球人
[選手名]フリオ・ウリアス
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ロサンゼルス・ドジャース
[背番号]78
[生年月日]1996/8/12
[2016年シーズン年俸]50万ドル





現在、25勝24敗で首位ジャイアンツを
追走するロサンゼルス・ドジャース。



今季はデーブ・ロバーツを新監督に迎えた
新生ドジャースの1年目。しかしながら
イマイチ投打の歯車がかみ合わず、開幕
から5割ラインをうろついている。



当初懸念されていた先発ローテーションは、
案の定不安が多く、カーショウ以外はピリッ
としない。

scott kazmir 20160529

新戦力の前田に対するマークも厳しくなって
おり、相手も確実に対策を練ってきている。
これからが真価が問われる時だ。



そんな中、ドジャースのNo.1プロスペクト
のフリオ・ウリアスが、昨日のメッツ戦で
待望のメジャー初登板を果たした。



メキシコ出身のウリアスは、1996年
生まれで何とまだ19歳。最速97マイルの
速球をストライクゾーンの左右に投げ
分ける事ができ、コマンド能力も抜群。
カーブ、チェンジアップもかなりの威力を
持っている。

Julio Urias 20160528

将来のエースと言われるほどの逸材で、
ドジャースは大切に大切に育ててきた。



ウリアスは今季AAA級で8試合に登板。

4勝1敗 防御率1.10 44奪三振

を記録し、既にマイナーでは無敵の状態。
まだ20歳にも達していないが、昨日満を
持してメジャーデビューを飾った。

Julio Urias 201605284

とは言うものの、やはりメジャーの壁は
厚かった。



初回にいきなり連打を浴びて3失点。
その後も四球を連発し、3回を持たず
して降板。結局、2回2/3を投げて 

被安打5 四死球4 失点3 奪三振3

という結果であった。



ウリアスに黒星はつかなかったものの、
何ともほろ苦いデビュー戦となってしまった。

Julio Urias 201605283

早速メジャーの洗礼を受けた19歳。
ただ、野球センスも高そうで、メジャー
レベルに適応するのも、そこまで時間は
かからないかもしれない。



次回の登板に期待しよう。






【2】編集後記

先日、久々に大量に服を

買ってしまいました。

もともと服は好きなのですが、

最近忙しくて買い物に行く暇が

ありませんでした。

時間が取れたので服を買いに

行ったのですが、やはりついつい

衝動買いしてしまいますね・・・^^;

Comment

No title
編集
マツダさん、彼にはあのグッデン並みの派手なデビューを
昇格まで待った分 少しは期待してました。
四球が多過ぎますね、どうしたんでしょう?
LADは本当に22番頼みですし、、

CLEがひたひたと ホワイトSOXに急接近、
マツダさんもドキドキワクワクでしょう!
そろそろ序盤のサプライズチームが夏場に向けて
踏ん張れるか、後退するかの分岐点でしょうか。

BOSはこのまま最後までこの調子でお願いします!
ただバックホルツが頭痛の種。

2016年05月30日(Mon) 01:33
No title
編集
こんにちは、
19歳の新星、地元ではFernando Valenzuelaの再来と期待されての登板でしたが、いきなりメジャーの洗礼を受けて、AAAに戻してもう少し修行を積ませるようです。しかし、まだ19歳、楽しみな選手では、あります。
2016年05月30日(Mon) 01:56
Re: No title
編集
>よしさん

コメントありがとうございます!

ウリアス、ちょっと肩に力が
入りすぎたのですかね^^;

10代でのデビューなだけに、やはり
グッデンやヘルナンデスと比較して
しまいますよね。

CLEの健闘ぶりには毎日ワクワク
しております!

BOSは、打線がかなりいいですね!
このままいくのでは!?
2016年05月30日(Mon) 19:45
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメントありがとうございます!

やはりAAA級ですか^^;
確かにもう少し修業が必要ですよね。

これからに期待したいですね!!
2016年05月30日(Mon) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31