野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 今夏のトレードデッドラインでは人気銘柄!?【リッチ・ヒル】野球人No.1222

今夏のトレードデッドラインでは人気銘柄!?【リッチ・ヒル】野球人No.1222

Rich Hill 20160530 

【1】今日の野球人
[選手名]リッチ・ヒル
[ポジション]ピッチャー
[チーム]オークランド・アスレチックス
[背番号]18
[生年月日]1980/3/11
[2016年シーズン年俸]600万ドル





アメリカン・リーグ西地区は、マリナーズと
レンジャーズの首位争いが激しくなってきた。



ダルビッシュが復帰したレンジャーズも
勢いに乗っており、今後面白い存在に
なってくるはず。

darvish 20160416

そんな中、健闘していたアスレチックスが
5月に入りズルズルと後退。そして先日、
ついに西地区最下位へと転落。選手層が
薄く開幕前から下馬評は低かったが、
予想通りの順位となりつつある。



そこで注目されるのが、トレードデッド
ラインで放出されそうな選手。現地では
早くもベテラン左腕のリッチ・ヒルが注目を
集めている。



一時は独立リーグまで身を落としたヒル
だが、見事に這い上がり、昨年レッド
ソックスで復活。

Rich Hill 20160501

速球と落差の大きいカーブが冴えわたり、
9年ぶりの完封勝利も達成。オフに
1年600万ドルでアスレチックスと契約を
交わした。



ヒルは今期も好調を維持。エースのグレイが
絶不調でDL入りしてしまったのを尻目に、
リーグトップクラスのピッチングを披露。
11先発中すでにクオリティー・スタートは
8回。安定感は抜群だ。



アスレチックスの現状から考えると、ほぼ
間違いなくトレードに出されそうだ。

Rich Hill 201605013

現地では、先発が手薄なドジャースや、
先発ローテーションが右腕ばかりの
インディアンズが興味を示しているとの事。



もしかすると、隠れた目玉選手になる
可能性が高いヒル。ビリー・ビーンが
どのように交渉を進めるのかも非常に
興味深い。



アスレチックスとしては夏に向けて、ヒルの
商品価値を高めておきたいところだ。






【2】編集後記

見事、復帰戦を白星で飾った

ダルビッシュ。

それにしても身体が一回り

大きくなりましたね。

30歳前後であそこまでもっていくには、

かなりの食事制限、トレーニング、

そしてトレーナーや栄養士をはじめとする

周囲のサポートが必要です。

そして最も必要なのは、苦痛に耐え抜く

本人の意思。

やはりストイックですね~。

Comment

No title
編集
マツダさん。
SDとWhiteSoxの間でシールズ投手のトレードが水面下で進んでいるのか?
現地サイトからの記事ですけど。
ヒルさん、もう一度BOSに戻ってくれませんか?
お騒がせのシンダーガードですが 別に危ない球でもないし
あのアトリーとの件でシンダーガードが報復したとは思えません。
たまたまの投球が逸れてしまい 偶然に打者がアトリーだった
だけでは? 審判がちょっと過剰に反応しすぎでは。
彼がアメコミのコスプレ姿でNYを闊歩した動画ありましたので、
http://www.nydailynews.com/sports/baseball/mets/video-noah-syndergaard-roams-streets-manhattan-thor-attire-article-1.2633351

シンダーガードだ!と呼ばれても「そんな名前知らないなあ」と答えて
ます。 宜しければどうぞ。

2016年05月31日(Tue) 08:12
Re: No title
編集
>よしさん

様々な貴重な情報有難うございます!!

確かにBOSファンの方にとって、ヒルは
戻ってほしいですよね^^; 安価の先発左腕は
本当に貴重ですもんね!

シンダガードの件、私もちょっと
どうかなぁ~、と感じました^^;
2016年05月31日(Tue) 08:35
編集
こんにちは。

シンダーガードの1球は間違いなくわざとだと思います。
コントロールミスですっぽ抜けた球は背中の後ろにはいかないと思います。
たまたまアトリーですっぽ抜けちゃいましたは、伏線もあるだけに通用しないと思います。

審判も若そうでしたが、スパッと退場させましたね(^_^;
2016年05月31日(Tue) 10:48
Re: タイトルなし
編集
>いとちんさん

コメントありがとうございます!

なるほどですね!

私は見た瞬間の感想として
『うわぁ~・・・微妙だな~』でした!(笑)
2016年05月31日(Tue) 16:08
編集
マツダさん。
若い審判だったから 思わず
若気の至り?で退場宣告した
のが、そもそも間違い。
とりあえず警告にとどめて
いたら こんな騒ぎにはなってなかったし、メッツも勝つチャンスが
あったかも知れない。
と言うのが、現地大多数の
論調でした。
しかし当のアトリーも何気にない
顔で2発打ちましたね。
打った後もエキサイトせず。
2016年05月31日(Tue) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31