野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 通算480盗塁のベテラン、戦力外に【カール・クロフォード】野球人No.1229

通算480盗塁のベテラン、戦力外に【カール・クロフォード】野球人No.1229

Carl Crawford 201606062 

【1】今日の野球人
[選手名]カール・クロフォード
[ポジション]レフト
[生年月日]1981/8/5



金満球団であるドジャースが、
苦渋の決断を下した。



通算480盗塁のカール・クロフォードに
対し、戦力外通告を行ったのだ。



クロフォードは2002年にデビルレイズ
(現レイズ)でデビュー後、俊足好打の
トップバッターとして活躍。

Carl Crawford 201606064

オールスター出場4回、盗塁王4回、ゴールド
グラブ賞1回、フィールディングバイブル賞
3回を受賞し、メジャーを代表する外野手
として君臨。



2010年オフにレッドソックスと
7年1億4200万ドルの巨額契約を結んだ。



しかしながらこの契約が大失敗。長年
人工芝でプレーしたことが影響したのか、
レッドソックスに加入以降、パフォーマンスが
一気に低下。故障を頻発し、持ち前のスピード
も徐々に失われていった。

Carl Crawford 201606063

2012年オフに、不良債権を放出する
ような形でドジャースにトレード。現在
ドジャースの編成責任者を務めている
アンドリュー・フリードマンであれば、
絶対に首を縦に振らないトレードだろう
(当時のドジャースのGMは、ネッド・
コレッティ)。



ドジャース加入後もかつての輝きを取り戻す
ことはできず、余剰戦力に。年俸も2000万
ドルを越えているだけに、引き取り手は
見つからなかった。



ドジャースはロースター枠の空きを作る為に、
渋々今回戦力外通告を行ったようだ。

Carl Crawford 20160606

今年で35歳。下半身の故障も増えており、
かつてのスピードはもう望めないだろう。


左の代打の切り札として生き残りたい
ところだが・・・。






【2】編集後記

現在、私のアシスタントを

募集しており、連日書類選考が

続いております。明日は面接。

良いスタッフが来てほしいですm(_ _)m

Comment

編集
こんにちは。

ドジャースの外野はトンプソンが好調ですし、バンスライクも戻ってきて、イーシアが戻ったらどうするんだろうと思ってました。

契約は来年まで残っていたと思いますがこの場合どうなるんですかね(´・ω・`)?
2016年06月07日(Tue) 09:18
Re: タイトルなし
編集
>いとちんさん

コメントありがとうございます!

クロフォードの残りの年俸は、引き続き
ドジャースが払うかと思います・・・^^;

2016年06月07日(Tue) 11:58
No title
編集
はじめましてマツダさん。
いつもブログを拝見させていただいております。
早速質問させて頂きますが、クロフォード選手が仮に引退したら
来年の年俸はドジャースは払う必要はあるのでしょうか?
また、事実上引退している状態(中村紀洋選手のように)でも年俸を
払う必要があるのでしょうか?
2016年06月07日(Tue) 14:11
Re: No title
編集
>AAAさん

コメントありがとうございます!

私もそこまで詳しくはわかりませんが、
契約上、クロフォードが引退しても
支払いの義務は発生するかと思います。

クロフォードとドジャースの契約は
2017年までです。

完全に契約社会ですので^^;

ご参考までに、下記サイトを・・・。

http://www.spotrac.com/mlb/los-angeles-dodgers/carl-crawford/
2016年06月07日(Tue) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31