野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトソックス、球界屈指のワークホースを獲得!【ジェームズ・シールズ】野球人No.1230TOPメジャーリーグ ≫ ホワイトソックス、球界屈指のワークホースを獲得!【ジェームズ・シールズ】野球人No.1230


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ホワイトソックス、球界屈指のワークホースを獲得!【ジェームズ・シールズ】野球人No.1230

James Shields 201606074 

【1】今日の野球人
[選手名]ジェームズ・シールズ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]シカゴ・ホワイトソックス
[背番号]25
[生年月日]1981/12/20
[2016年シーズン年俸]2100万ドル





今シーズン、ホワイトソックスは
見事なスタートダッシュを決めた。



4月終了時点で17勝8敗。エースの
クリス・セールが絶好調で、開幕から
破竹の9連勝。開幕ダッシュの立役者
として大車輪の働きを見せた。

Chris Sale 201605143

2番手のキンターナもセールの陰に
隠れがちであったが、安定感は抜群。
メジャー5年目にして本格開花の兆しを
見せている。



そもそもホワイトソックスは2014年
オフに大型補強を敢行しており、ここ
数年は勝負モード。2015年オフも強打者
トッド・フレイジャーを獲得するなど、
GMのリック・ハーンは今年こそはと
鼻息は荒い。



しかしながらチームは5月中旬から急失速。
難攻不落と思われていたセールも、10勝目を
かけた5月24日のインディアンズ戦で滅多
打ちにあい初黒星。その後もリズムを
崩したのか、白星から遠ざかっている。

Carlos Rodon 20160607

象徴的であったのは、5月28日の
ロイヤルズ戦。6点リードで迎えた
9回の裏に、まさかの大量失点。守護神
ロバートソンが打ち込まれ、大逆転劇を
許してしまった。



5月の成績は11勝17敗。一気に貯金を
減らしてしまい、首位陥落。チームは
悪循環に入りつつある。



そんな状況を打破する為、ハーンGMは
早速動いた。パドレスのベテラン右腕、
ジェームズ・シールズをトレードで
獲得したのだ。

James Shields 201606072

シールズは9年連続2けた勝利、200
イニングをクリアしている球界屈指の
ワークホース(馬車馬)。



シールズとパドレスは2014年オフに
4年7500万ドルで契約。しかしパドレスは
現在再建中であり低迷中。その為、放出は
以前から噂されていた。



これでホワイトソックスのローテーションは
かなり強固となった。

James Shields 20160607

ちなみに中地区は現在、インディアンズが
首位を快走中。インディアンズもメジャー
屈指の先発スタッフを擁しており、チーム力
は高い。



ア・リーグ中地区は、ますます混迷を
極めそうだ。





【2】編集後記

先週末、家族4人でバッティング

センターに行きました。

予想外に子供たちが夢中になり、

結局100球近く打ってきました^^;

子供たちが野球好きになって

くれそうです^^

Comment

編集
シールズ獲得からホワイトソックスの本気が伺えますが、性格の歪んだ(笑)自分は、パドレスの編成に疑問を持ってしまいます。
一昨年オフのシールズ獲得は、勝負モード継続の意思表示だと自分は感じましたが、そもそも何故あの戦力で勝負出来ると思ったのか疑問です(笑)
結局全て無駄になっていますし、無駄になるのが目に見えていた補強だと思うのですが…
ア・リーグ中地区はホントに混戦で面白いです^_^
あ、ミネソタさんはソッとしておきましょう^^;
2016年06月08日(Wed) 12:26
No title
編集
こんばんは~
シールズ、白に先を越されてしまいました残念!赤ファンとしては、狙い目だと思ったんですが(^^:

バッティングセンターとても良いアイデアですね~!思いつきませんでした。
2016年06月08日(Wed) 12:37
Re: タイトルなし
編集
>MLB好きなホテルマンさん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、パドレスの編成は
不可解ですよね・・・^^;

ケンプも不良債権になりつつ
ありますし^^;

ちょっと低迷期が続きそうですね。
2016年06月08日(Wed) 15:41
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメントありがとうございます!

シールズは本当に狙い目でしたよね。

ホワイトソックスの動きの速さには
驚きました^^;
2016年06月08日(Wed) 15:59
編集
シールズはイニングイーターの
ワークホースなんですが、年齢から
そろそろ下降するかも?
それだけが心配。
またまたロイヤルズのベンチュラが
乱闘騒ぎの発端になってしまった
ようですね。マチャドと危険球
巡るトラブル。この2人は
ポテンシャルは相当高いですが
メンタル面が…
動画見てみます。
2016年06月08日(Wed) 20:59
Re: タイトルなし
編集
>よしさん

コメントありがとうございます!

確かにシールズは下り坂ですね・・・。

本日、ホワイトソックスでの
デビューでしたが、打ち込まれて
ましたね^^;
2016年06月09日(Thu) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

