野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、運命のドラフト会議がスタート! 野球人No.1232

2016年、運命のドラフト会議がスタート! 野球人No.1232

mln draft 20160609 

【1】今日の野球人

2016年ドラフト会議




いよいよ間近に迫ったドラフト会議。
現地時間9日18時からスタートする。



指名の順番はフィラデルフィア・フィリーズ
から。若手が順調に成長しているフィリーズ
だけに、これはかなり楽しみだ。

mln draft 201606092

2番手以降はレッズ、ブレーブス、
ロッキーズ、ブルワーズ、アスレチックスと
再建期真っ只中の球団が続く。



そして注目の全米1位(いの一番)
はいったい誰になるのか?



mlb.comでは、ミッキー・モニアック
(外野手 ラコスタキャニオン高校)
を予想。

Mickey Moniak 201606093

モニアックは1998年生まれの18歳。
走攻守揃った左打ちの外野手だ。
パワーはまだまだ発展途上だが、
高い身体能力を誇っている。



選球眼も優れており、タイプ的には
マーリンズのクリスチャン・イエリッチ
近いと言われている。



今回のドラフトで指名されるのは確実だが、
もし契約がこじれた場合は、UCLAに進学
するそうだ。

Mickey Moniak 201606092

このブログがアップされる頃には、ちょうど
ドラフト会議がスタートしているはず。



いの一番選手に注目しよう!







【2】編集後記

子供たちとのバッティングセンターですが、

意外にも3歳の次男がはまりそうです(笑)

イチローも松井も男2人の次男坊ですし、

次男の方がはまりやすいのかな?(笑)

今の時期は何でもいいので、とにかく

スポーツを楽しんでくれれば、と思って

おります。

Comment

No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

やはりモニアックがいの一番でしたね。
やはり私の興味はBOSの指名。
なんとなんと、ジェイソングルーム。
12番目まで見送られたとは、、、。
やはり契約金の問題でしょうか。
彼はBOSファンということだが、どうなる?

他球団の指名選手は、
マツダさんに教えてもらおう(笑)
2016年06月10日(Fri) 22:50
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

今日と明日で、1位~10位までの
選手をピックアップしますので、
ご参考下さい^^
2016年06月11日(Sat) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31