野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ かつてのスピードスター、ロッキーズから戦力外に【ホセ・レイエス】野球人No.1240

かつてのスピードスター、ロッキーズから戦力外に【ホセ・レイエス】野球人No.1240

jose reyes 20160617 

【1】今日の野球人
[選手名]ホセ・レイエス
[ポジション]ショート
[生年月日]1983/6/11





今から12年前、当時西武ライオンズの
スーパースターであった松井稼頭央が、
メジャーリーグに挑戦した。



『リトル松井』が入団した球団は
ニューヨーク・メッツ。



そして当時、メッツの超トッププロスペクト
として期待を寄せられていたのがホセ・
レイエスであった。

jose reyes 201606173

全身バネのような超人的な身体能力と、
走攻守の全てにおいてアグレッシブな
プレースタイル。



日本では圧倒的な成績を残していた
松井稼頭央であったが、目の前に現れた
ライバルは、日本では見た事もないような
レベルに映った事だろう。



そんなレイエスが先日、所属先の
ロッキーズから戦力外となった。

jose reyes 201606172

レイエスは妻に対するドメスティック・
バイオレンスで5月末まで出場停止処分
受けていた。現在は3Aでメジャー復帰に
向けて調整していたが、チームから厳しい
通告を受ける羽目となった。



レイエスは2011年オフに大型契約を
結んでおり、契約は2017年まで残って
いる。詳細は下記のとおり。


16年 1500万ドル
17年 2200万ドル
18年 400万ドルで破棄


ロッキーズは、4000万ドル近い
キャッシュを払い続けなければならないが、
ロースターの空きを作る為に、やむなく
戦力外としたという訳だ。

jose reyes 201606175

近年は故障も増え、かつての輝きを失い
つつあったレイエス。前述のように私生活
でも荒れており、今後も険しい道のりが
待っている。



まだ33歳。
かつてのライバルである松井稼頭央も、
40歳ながら現役で頑張っている。
何とか復活してほしいところだが・・・。






【2】編集後記

今週末、映画『アイアムアヒーロー』を

観に行こうかと思います。

私が今読んでる数少ない漫画の一つが

映画化されましたので^^

忙しくてなかなか行けなかったのですが、

今週末はなんとか時間を作って

行きたいと思います。

Comment

No title
編集
かつてデビッド・ライトとペアでメッツ期待の選手として
スラッガー誌上の特集記事を読んだ事が つい最近のような気がします。
月日は流れ流れてライトはメッツのFCプレイヤーとして踏ん張るもケガ
に悩まされて、 もう一人の彼は球団渡り鳥に。
ライトも手術で今季残り全休が決まってしまいました。
非常にもったいない。

>マツダさん、モスバーガー夏季限定メニューに
ナンタコスやカレードッグが今年は
ないみたいで、好きだったんですけど特に「ナンカレードッグ」、、
2016年06月18日(Sat) 11:26
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

ライトもレイエスも、メッツの
スーパースターでしたよね・・・。
何ともさびしい限りです。

モスバーガー情報、
有難うございます!(笑)

今週末にチェックします^^
2016年06月18日(Sat) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30