野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その1~【ドリュー・ポメランツ】野球人No.1247TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その1~【ドリュー・ポメランツ】野球人No.1247


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その1~【ドリュー・ポメランツ】野球人No.1247

Drew Pomeranz 201607142 

【1】今日の野球人
[選手名]ドリュー・ポメランツ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]サンディエゴ・パドレス
[背番号]13
[生年月日]1988/11/22
[2016年シーズン年俸]135万ドル




いよいよトレードデットラインが間近に
迫ってきた。ちなみに今シーズンの期限は
7月31日ではなく8月1日。



各チーム、後半戦に向けて勝負に出るのか、
来期以降に備えるのか、この数週間ではっきり
とわかる。一方で、ヤンキースのように、
ジレンマに陥っているチームも。

john farrell dave dombrowski 20160428

今日からは、トレードデットラインに向けて
『目玉商品』となりうる選手をチェックして
いきたい。



まずはサンディエゴ・パドレスの
ドリュー・ポメランツ。



開幕前から低迷が予想されていたが
パドレス
だが、案の定、低空飛行。現在は
ダイヤモンド
バックスと最下位争いを演じて
いる。

Padres 20160714

そんな中、孤軍奮闘ともいえる活躍を
見せているのが先発左腕のドリュー・
ポメランツ。



198cmの長身から、90マイル前半の
4シーム、80マイル後半の2シーム、
チェンジアップ、ナックルカーブを
投げ分ける。

Drew Pomeranz 201607143

なかでもナックルカーブは鋭い切れ味で、
ポメランツの伝家の宝刀となっている。



もともと2010年にインディアンズから
ドラフト1巡目で指名されたように、
超トッププロスペクトとして期待されて
いた。



しかしながらメジャー昇格後はいまいち
伸び悩み、ロッキーズでは先発失格の
烙印を押されていた。



一皮むけたのはアスレチックス移籍後。

Drew Pomeranz 201607144

中継ぎで結果を出すと、自信を得たのか
堂々たるピッチングを披露。今季は新天地の
パドレスでエース級の活躍。初のオールスター
出場も果たした。



年齢は27歳。ポメランツとの契約は
2018年まで残っており、非常にお買い得な
物件だ(17、18年は年俸調停件あり)。



大型先発左腕という事もあり、プレーオフ
進出を狙うチームは、喉から手が出るほど
欲しいだろう。

Drew Pomeranz 20160714

現在は、レンジャースが強い興味を指名してる
との事。また、先発が手薄なレッドソックスも
獲得レースに参戦してくるだろう。
ただし、
・先発左腕
・20代
・安い
・契約が2年残っている
という好条件だけに、パドレスとしても
かなりの有望株を要求してくるだろう。





【2】編集後記

今日から横浜出張です。

現地ではバタバタしそうですが、

合間を見て中華街へ繰り出そうと

思っております^^

Comment

編集
早速トレードされましたね笑
ドンブロウスキーの動きにはいつも驚かされます。
2016年07月15日(Fri) 11:06
No title
編集
マツダさん、早くもBOSが動いてきましたね。
もう一枚先発が欲しいところ。

なんとなくCLEこのまま地区優勝まで安泰のような気がします。
シアトルが売り手となるならば イワクマも放出?かも
そうなれば一度は獲得にいったLADやBALあたりかも。
またの更新楽しみにしてます。

2016年07月15日(Fri) 20:41
Re: タイトルなし
編集
>youitchさん

コメントありがとうございます!

ドンブロウスキーさすがですね。
差し出した有望株も、レッドソックスの
No.4有望株ですから、まずまずの
取引でしたね^^
2016年07月15日(Fri) 23:31
Re: No title
編集
>よしさん

コメントありがとうございます!

そうですね、BOSはもう1枚ほしいですね。
バクホルツが相変わらずなので・・・^^;

CLEはこのまま走ってもらいたいですが、
まだ油断はできないっす。。^^;
2016年07月15日(Fri) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

