野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その5~【ジョナサン・ルクロイ】野球人No.1253

2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その5~【ジョナサン・ルクロイ】野球人No.1253

 jonathan lucroy 201607254

【1】今日の野球人
[選手名]ジョナサン・ルクロイ
[ポジション]キャッチャー
[チーム]ミルウォーキー・ブルワーズ
[背番号]20
[生年月日]1986/6/13
[2016年シーズン年俸]435万ドル





引き続き、トレードデッドラインに向けて
移籍が噂されている選手をチェックして
いきたい。



トレードデッドラインまであと1週間。
水面下で交渉が続いていた案件が、
これから一気に動き出すだろう。



ミルウォーキー・ブルワーズも
2011年に地区優勝を飾ってからは、
優勝争いからは縁遠くなっている。

Milwaukee Brewers 20160725

ナ・リーグ中地区はカブスが台頭し、今や
メジャー屈指の激戦区。ブルワーズと
レッズにとって、しばらくは厳しい
シーズンが続きそうだ。



2011年から正捕手を務めているルクロイも
いよいよトレード候補に挙がってきた。



地味ながらもシュアな打撃と堅実な守備で、
ブルワーズの屋台骨を支えてきたルクロイ。
コミュニケーション能力も高く、投手陣からの
信頼も非常に厚い。

jonathan lucroy 201607252

また人柄がよい為、チームメイトのみ
ならず、メディアからの評判も非常に良い。
2013年から3年連続で、ブルワーズの
『グッド・ガイ賞』を受賞している。



そして何といっても年俸の安さが目を引く。
2012年の開幕前に、5年1100万ドル
(6年目は525万ドルのオプション)で契約
を結んだため、今季はわずか435万ドル。
コストパフォーマンスとしては最高だ。

jonathan lucroy 20160725

現在、正捕手のゴームスが怪我で離脱中の
インディアンズが、最も興味を示している
との事。



しかし、ブルワーズの本音としては、
主砲のライアン・ブラウンを放出
したいはず。



2011年に結んだ、今年から始まる
5年1億500万ドルという契約が重く
のしかかっている。

Ryan Braun 十字架

こちらの引き取り手を探すのは、なかなか
厳しそうだ・・・。







【2】編集後記

今週末は、家族で福井県に旅行です^^

3歳の次男が恐竜にはまっているので、

『福井県立恐竜博物館』に

行きます。

子供と一緒に恐竜図鑑を見る

機会が増えたので、私もだんだん

詳しくなってきました(笑)

Comment

編集
MILという日本にとって馴染みが薄い球団に所属しているせいかあまり話題に上がらない選手ですよね。
今年は.301 13HR 50RBI OPS.849と打撃好調で守備の方もDRS+3と安定しておりフィールディングバイブルも1度受賞しています。
ポージーやモリーナの影に隠れがちですが
間違いなく他球団からしたら欲しい選手だと思います。
2016年07月26日(Tue) 20:53
編集
チャップマンに続いてアップトンJr.もトレード決まりましたねー
CHCはレンタル移籍にはプロスペクト一位を出しましたけどメジャーレベルで若いラッセルとバエズがいるから許容範囲でしょうね
2016年07月28日(Thu) 11:13
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

いやぁデッドラインまであと5日ですね。
楽しみです。

さてマツダさん、LA行かれるのなら、やはりPIT戦観に行かれるのですか?
2016年07月28日(Thu) 17:06
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、ルクロイは隠れた
名選手ですよね。


知名度は低いですが、実力者である
ことは間違いないですね!
2016年07月28日(Thu) 18:54
Re: タイトルなし
編集
>ななし さん

コメントありがとうございます!

アップトンJrのトレードには
驚きました^^;

今年幾分復活しましたが、
ブルージェイズは賭けに
でましたね^^;
2016年07月28日(Thu) 18:57
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメントありがとうございます!

そうですね、おそらくPIT戦になり
そうです。

カーショウも観たかったのですが^^;
2016年07月28日(Thu) 18:59
No title
編集
マツダさん、PIT戦観戦記など 夏休み企画としてアップできたら
いいなあと、ふと思いました。お時間があればですが、勿論。
ついでにSDのタラスコ・コーチに再会とかなれば思い出に残りますね。
カーショウ離脱してますが、どうも今シーズンは復帰しないのでは?
と思ってますから地区優勝はSF?
今年のデッドライントレードは1日延長でその分最後まで
我々ファンとしては楽しめそうですね、選手達や球団は真剣モードですが。

私も9月後半あたり生パピーを観るべく準備中。
ポストシーズンに行けそうなら10月か?
2016年07月28日(Thu) 19:55
Re: No title
編集
>よしさん

コメントありがとうございます!

そうなのです・・・。
タラスコ家の方々に会えればいいのですが、
今、連絡がつかないのです・・・^^;

私なりに、現地で見たり感じたりしたことは、
何かのかたちで皆様にお伝えしたいと
思います^^
2016年07月28日(Thu) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31