野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その7~【イアン・ケネディ、ウェイド・デービス】野球人No.1255

2016年、トレードデッドラインの主役たち ~その7~【イアン・ケネディ、ウェイド・デービス】野球人No.1255

ian kennedy 201607292  

【1】今日の野球人

イアン・ケネディ
ウェイド・デービス



トレードデットラインまであと4日。今日も
引き続きトレードが噂される選手たちを
チェックしていきたい。



昨年、30年ぶりのワールドチャンピオン
輝いたカンザスシティ・ロイヤルズ。
しかしながら今季は開幕から波に乗れず、
7月28日現在で49勝52敗の地区4位。



首位のインディアンズとは9ゲーム離されて
おり、優勝争いからは脱落しつつある。

kansas city royals 201607292

そこで浮上してきたロイヤルズ再建の噂。
今トレードデットラインで、主力選手を
放出する可能性があると、現地のメディアが
報じているのだ。



もともとロイヤルズはスモールマーケット
球団。財源は決して豊かではない。



しかし、ここ数年勝負モード全開で挑んで
いた為、年俸総額は急上昇。1億4000万
ドル近くまで跳ね上がっている。

kansas city royals 20160729

さらに問題なのは、2017年オフに多くの
主力選手が一斉にFAとなる事。



野手ではホズマー、ケイン、エスコバー、
ムスタカス、ダイソン、モラレス、
投手ではボルケス、ダフィー、デービス、
ホッチバー等。



マイナーに控える有望株も少なく、ロイヤルズ
は非常に悩ましい問題に直面していたのだ。

Royals Orioles 2014年ALCS分析3

そんな状況である為、このタイミングで
思い切って『球団再建』に舵を切るのでは
と報じられている。



トレードの候補に挙がっているのは、
先発のイアン・ケネディと、クローザーの
ウェイド・デービス。



ケネディは5年7000万ドルで今季加入した
ばかりだが、早くも放出候補のNo.1と
なっている。通算81勝、6年連続30先発
クリアしているワークホースなだけに、
引き合いは多そうだ。

ian kennedy 20160729

クローザーのデービスも、今季既に
21セーブを挙げており、安定感は抜群。
契約は今季が800万ドルで、来季が球団
オプションの1000万ドル。実力の割に、
比較的安価に使う事ができるのだ。



昨年の王者が、わずか1年で『再建モード』
に入ってしまうのか?



ロイヤルズが今トレードデットラインで
どのような動きを見せるのか、非常に
興味深い。





【2】編集後記

今日から福井県に家族旅行。

3歳の次男が楽しみにしていた

恐竜博物館です。

私も何気に楽しみです(笑)

Comment

編集
せっかくスモールマーケットながらも収益分配制度を上手く利用して年俸総額の球団記録を毎年更新させながら勝てる球団になったのに、この主力選手のFAのタイミングの悪さは少し気がかりですね。
2016年07月30日(Sat) 10:11
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

コメントありがとうございます!

確かにそうですね^^;
今年に入って歯車が徐々に
かみ合わなくなっている
印象です。

ゴードンも長期契約を交わした
途端に、惨憺たる状況ですし・・・。
2016年07月30日(Sat) 21:30
No title
編集
マツダさん、恐竜ですか。私も小学生時分は恐竜の本を
(記憶では学研から出てた?マンガ風の本)
読んでましたよ、、ブロントサウルスが好きでした。

現地サイトより ナッツがピッツバーグからメランコンを
獲得した模様です。詳細はまだ?パぺルボンに
衰えが見えてましたし、良かったのでは。
まだ大物や噂の選手(ルクロイ、カンザスのデービス、
ホワイトソックス選手、ブルースなど)がそろそろ動き出すのは
日本時間の今日夜くらいからでしょうね。
 一部の日本の報道ではイチローにもオファーが
集まってるとか? ちょっと意外です。
あと2本ですから スタメンであれば 
本日か明日には3000本達成と予想します。
2016年07月31日(Sun) 05:03
Re: No title
編集
>よしさん

コメント有難うございます!

私はベタですが、やはりティラノ
サウルスが好きです(笑)

トレードはこの2日間が山場
ですね。どんなドラマが待っている
のでしょうか。

トレード成立後、頑張って
取りまとめます^^;
2016年07月31日(Sun) 22:10
No title
編集
何気に現地トレードニュースを見たら ATLが公式発表して
SDのケンプがATLへ、相手はオリベラとか、再建途上のATLが相手とは、、
年俸どうするのか? あとはどうもルクロイはCLEが大分詰めの交渉を
進めてるようです、おまけにNYYが出さないと言ってたミラーを
獲得したとの事。NYYへはCLEもFrazier、Sheffield含む4名が移籍、
NYYはミラーの穴埋めにARIのクリッパードを獲る模様。
マツダさん、CLE乗って来ましたね。
ブルースはNYMが興味を持ってるようです、、
その他 CWS ZackDukeがSTLへ
2016年08月01日(Mon) 01:00
No title
編集
続報でルクロイ本人がトレード拒否権行使して成立しなかった
模様です。その場合 SDのノリスとかに方向転換の話。
連コメ失礼しました。
2016年08月01日(Mon) 01:06
Re: No title
編集
>よしさん

情報ありがとうございます!

CLEファンとしては・・・
フレイジャーの放出はかなり
ショックです・・・ToT

9年ぶりの地区優勝目指して勝負に
出たと思うのですが、かなりリスクを
取りましたね^^;

ルクロイに拒否をされたことも
ショックです^^;
2016年08月01日(Mon) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31